ラベル

このブログを検索

2017年9月3日日曜日

キュウレンジャー 第28話 怪盗BN団、解散・・・

仲良しBN団に、最大の危機が訪れる

インダベーやツヨインダベー相手にバーサーカー化しているナーガ。
アキャンバーは、今のナーガを利用してキュウレンジャーを壊滅する計画を
立てています。

そのナーガを首を長くして探すバランス(物理的に)。
そこへナーガが街で暴れているという連絡が。

帰ろうと呼びかけるバランスに、ナーガからのまさかの一撃。
しかも、BN団は解散だと言う。
あんなに仲がよかった2人が戦わなくてはいけないなんて・・・

ダークサイドに堕ちたナーガは容赦がありません。
変身する隙をなかなか与えないという非道さ。

バランスが説得を試みますが、感情を取り戻すことを邪魔する敵と認識され
てしまいました。
アキャンバーに解放された感情は、全体の極一部でしかないということをナ
ーガは知らないんでしょうね。

アキャンバー曰く、ナーガを元に戻すには痛みを与えるしかない。
なんて悪辣な作戦を考えるんだ。
しかし、ボロボロになってもバランスはナーガに攻撃を加えることを許しま
せんでした。
それに対しナーガは、感情を取り戻した今はキュウレンジャーも用済みだと
トドメを刺そうとします。

大ピンチのキュウレンジャーを救ったのは長髪とロングスカートを翻したハ
イヒールのナーガ。
でも声は女性。
あの相手の動きを止める能力でナーガとアキャンバーを足止めし脱出成功。

女性の名はエキドナ。
そういえば、ヘビツカイ座系は皆同じ姿だと言っていましたね。
遥々地球へやって来たのは、ナーガを抹殺するため。
さらっと物騒なことを言いましたよ。

何でも、ヘビツカイ座系の一族にとって、感情を得ることは禁忌なんだとか。
そもそもナーガを故郷から連れ出したのはバランスだったそうです。
BN団結成秘話が気になる。

一方過去組。
ツルギがドン・アルマゲを倒す瞬間を目撃。
縦真っ二つにされ、よくある悪役の断末魔を叫んで爆発したドン・アルマゲ。
あの巨大な姿はホログラムじゃなかったんですね。
決戦の場の惑星も爆発し消滅、さらに深まった謎を探るため、地球にいるオ
ライオンに接触することに。
その途中、何者かの攻撃を受けるオリオン号。

現代地球バランスによって語られるBN団の始まり。
ヘビツカイ座系で盗みを働き逃走していたバランスは、そこでナーガと出会
いました。
感情が欲しいと訴えるナーガ。
ナーガを利用して逃げようと考えたバランスは、一緒に来れば感情を教えて
あげると言って逃走を手助けさせました。

アキャンバーと同じことをしたと言うバランス。
しかし、ラッキーはバランスが連れ出したおかげでナーガに会えたと言いま
す。
ラッキーの強運があれば、どこにいようと会えたでしょうが、BN団のナーガ
には会えなかったでしょう。
バランスのことを信頼し大好きなナーガは、バランスと共に旅をしたからこ
そだったはずです。
感情を取り戻せばバランスが喜ぶ、確かにそう言っていました。

ナーガを取り戻すと決意したバランス。
その様子を陰からエキドナが見ていました。
彼女はどう行動するのでしょうか。

街の破壊に勤しむアキャンバーとナーガ。
傷付けてでも取り戻す覚悟のバランスは、ナーガと一騎打ちになります。
ナーガが感情を欲しがったのは、皆と笑い合いたかったから。
その願いすら忘れてしまったナーガに、バランスはイテ座キュータマで銃撃を
降らせます。
ナーガだけに痛い思いはさせないと、自分も撃ち抜かれました。
しかし、アキャンバーは笑っています。

もとに戻らず、更に怒りを募らせるナーガ。
痛みを与えればいいなんて、やはり嘘でした。
解放された感情は2度と戻らないと言います。
まさに外道。

再び去ってしまったナーガ。
すかさず現れた巨大ツヨインダベー2体。
重傷のバランスと介抱する小太郎を除いた3人でロボ戦へ突入。
フタゴキュータマでハミィとガルを2倍にし、キュウレンオーを動かします。
ボイジャーも一緒に増えるとは。

ロボ戦に勝利しましたが、ナーガの今後をどうするかで暗くなります。
エキドナはナーガを抹殺し平和を取り戻すと主張しますが、キュウレンジャー
はナーガを取り戻す方針を変えません。

突然襲う衝撃波。
オリオン号からSOSが発信されました。
駆けつけるとそこには、不時着し長い年月経過したような朽ち果てたオリオン
号が。
過去で何かあったようですが、中には誰か乗っているんでしょうか。

次回、オライオンが回想シーン以外でようやく登場。
棍棒を持つオリオン座系最強の戦士だそうです。
棍棒にオリオンって、おじさまのモデルはオライオンだったのか?
そもそも、リベリオンを作ったのもオライオンだったりして・・・
ナーガも気になるけれど、こっちも気になる。
どうしよう、また1週間が長い。

0 件のコメント: