そろばんトライアル♬ | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO

どくしゃになってね!

シドニーに来て1週間が過ぎました。

まだまだ続くよ、ホリデーは♬

ということで、子供の習い事のトライアルを入れてみることにしました。

 

娘ちゃん、シンガポールではそろばんとお習字を習っていました。

どちらも日本の先生で、日本語の勉強を兼ねた一石二鳥な習い事。

娘ちゃんのシドニーでも続けたい!という希望もあったので

’シドニー習字’、’シドニーそろばん”で検索をしていました。

 

シンガポールには日本人がたくさん住んでいるので、日本にある習い事はどんなものもほとんどあったし、先生も選ぶことができます。

 

ですが、シドニーではなかなか検索でも出てこないガーン

でもね、こちらで発行されて入る新聞やら、ネットを駆使して数日かけて調べたらシドニーにも先生いらっしゃいました爆  笑

 

ということで、まず手を動かしていないと忘れてしまうそろばんからトライアルに行って来ました。

 

我が家から電車とバスを乗り継いで45分。ちょっと北にいらっしゃる日本人の先生。ドキドキして訪れたのですが、第一印象もとっても柔らかくて、子供への話しかけ方も穏やかな先生。あ〜、私この先生好き。

 

トライアル時間は約50分。パチパチとそろばんを弾き、娘の実力(4級)をチェックしたり、弾き方を見て一緒にお直しもしてくれる先生。

すぐにでも開始したいところなのですが、うちから電車とバスを乗り継いで45分。

シンガポールならお隣の国マレーシアまで行けちゃうよ。。。。

 

私が車の運転ができれば即申し込んでいたのだけど、ちょっと遠いから悩む。

でも娘ちゃんとトライアルの帰り道、しばらく電車&バスで頑張ってみようかという話になった。

 

あぁ、娘の習い事の心配ではなく、私の車の運転をまずなんとかしなきゃだなぁ。

 

 

 

カナヘイきらきらランキング登録してます。車の運転も頑張ります。応援よろしくお願いしますカナヘイきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ