甘くはなかったけど、終わり良ければすべて良し。 | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO

{E35E8FE8-7760-44B1-B730-46E55A23AA69}

子供達を学校に送った後、
あまーいモカを今朝のみました。
今日で息子君は学校終わり、
娘ちゃんも明日で終了なので
しばらくこの朝のまったり時間がなくなります。


お題に書いた”甘くない”
はい、昨日学校からお迎えの電話がかかりました。先週、今週といい感じにすすんでいたので、”あと何日”なんてカウントしていたけど、一気にanxiety が襲って来ました。



昼、旦那様から電話。
内容は



“学校のダンスの練習に音がうるさいから参加したくないと言っていたので、外で待つようにした。外にいたら他の事情を知らない先生に”何してるんだ?””誰か知ってるのか?”といわれ、”not ur business” “kill you”とその人に言った後に、メルトダウン。一時間教務主任の部屋に行って頭を冷やしてる。でも副校長が暴言は許さないと、言っているから迎えにこいとのこと。迎えに行ってきてー。




すすめられたサプリ飲んで、衝動的怒り発作も最近ましになったかなぁ、とか思っていた矢先。
とりあえず車で向かう。



学校到着。
なかなか降りてこない…
あぁ、多分親を呼ばれたのが気に入らないからまた別のメルトダウンか…と推測したら胃がきりきりして手が震えて来た。
車に乗ったら何をどう説明しよう。説明なんか怒り心頭の時には逆効果か…


しかし手が震えるなんて。
私、最近随分とよかった息子と明日から始まるホリデーに期待と油断していたみたい。甘かったなぁ。



そんな事を考えていたら、息子君が教務主任と降りて来た。予想に反して、かなり冷静に降りて来た。びっくり。


一言目。
“僕のなかではもう解決してるのに”
(頭冷やして次のクラスに出るつもりだった)


先生から簡単に説明をもらう。
そして私からも話す。


“あなたがASDで対処できない事を知ってない先生や大人はいる、その人たち皆に死ねとかはないよね”
“次からは自分はうるさい所が苦手で許可をもらって外で待ってる、とかいおう”


“うん、わかった”


手の震えはいつのまにか止まり、うちに帰っていろんな事を話した。(学校のことじゃないけど)



呼び出されたこと、
帰らされたこと、
これは前と変わりはないけど、
今回は息子君から泣きながらのヘルプコールがなかった。そして彼はクールタイムをとって戻ろうとしてた。
これが今タームの終わり。


そして今日、木曜日。
まだ連絡がない。
終わりよければ全て良し。


来タームも今日みたいに、自分でクールダウンしてもどれるようになってほしい。
そして出来たら問題となる暴言がなくなりますように。

 

⭐︎ランキング登録してます⭐︎

ポチっと応援もらったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ