【パワプロアプリ】メカニクス産業高校でサクセスしてみた!

こんにちは!凪夜です。久しぶりのパワプロアプリ記事です!

新サクセスストーリー、メカニクス産業高校5月25日(木)15:00~配信スタートしました!!

ロボットをメインとしたストーリーで、もう自分好みで配信前から期待していました!ロボット大好きなんですよね~。

これとか!

これとか!

これとか!

これとか!

細かく言えばロボットじゃないのもありますが、なんかこう機械が好きでカッコ良く見えるんですよね( ̄∀ ̄*)テカテカしててカックカクで鋭くて、人型だともっとカッコいいです!!初音ミクのようなアンドロイドも好きですが、どっちかっていうともっとメカメカしいものが好きです。いやボカロも大好きです!でもそれはジャンルが違いますけれど…。リルルもアンドロイド系ですが、怪我したときに見える機械部分とかカッコいいです!(?)

話が逸れてしまったので、メカニクス産業高校の話に戻しましょう!

簡単に言えばロボットの部員と一緒に成長して、甲子園頑張りましょうねという感じのお話です。あまり言うとネタバレになってしまうので、控えめにいきます!

今回組んだデッキはこれです。今回久々のサクセスなのですが、ログインしてガチャだけは引いていたので(笑)結構キャラクターが揃っています。メカニクス産業高校の新キャラクター千賀篤志くんも引いて、せっかくなので使ってみようということで組んでみました。(専用ミッションにもありますしね!)

メカニクス産業高校では、ロジカルポイントを獲得してロジカルマップのマスを埋めていくことで、選手育成を有利に進めていくことが出来ます!ロジカルマップ組んだデッキによって変化します。マスの効果もそれぞれ違いますので、色んなデッキを組むと面白そうです!

まねき猫を持っていきます。強い選手を作るには必須といっても過言ではないですね!

メカニクス産業高校で何が楽しいかって、ロジカルブーストを発動させたときに経験点の獲得量が尋常じゃないことです!


クリックで拡大できます。

タッグと一緒に発動させれば、こんなにも稼げます!!

一番右なんてタッグが二人いて、さらに練習レベルが5になっているので、獲得数が尋常じゃないことに。ブーストの量は限られてますので、ここぞ!という時に使いたいものです。

ロジカルマップ内には、多くの経験点が貰えるマスもあります!練習が偏ってしまっても、これで補えるのがメカニクス産業高校のいいところ!実際今回組んだデッキには「走塁」を得意としたキャラクターがいないので、敏捷がどうしても足りなくなるのですが、この敏捷マスのおかげで事足りました!(どうやらこの敏捷+210のマスは、彩理さんによる効果だったようです。たまたまってすごい。)

甲子園開始前から基礎ステータスが高い選手が出来上がっていたので、ホームランをバンバン打って甲子園優勝できました!最後まで活躍できたので、経験点もおいしく頂きました!(笑)

甲子園初戦の赤壁とは、見てのとおり攻撃VS攻撃で取っては取られ、取られては取ってで少しひやひやしました( ̄∀ ̄;)(まるで泥門VS西部のようなね。…わかる人にはわかるのかな?)

練習でスカウトがたまたま数回いてくれたので、無事ドラフト1位でした!…しかし彼女の評価が足らず、プロローグで貰える経験点は低くなってしまいましたが(`;ω;´)

さて、結果はいかに?!










クリックで拡大できます。

S5ランクの選手が出来ました!メカニクス産業高校は基礎ステータスが上がりやすく、欲しい能力が取得しやすい傾向があります!

キャラクターによるロジカルマップの詳しい内容はGameWithさんでどうぞ!



メカニクス産業高校は強い選手が作りやすいので、これから評価が上がっていくと思われます!!そしてストーリーがとにかくイイ!この世界にのめり込み、普通に楽しんでしまいました(*´ω`*)終盤では涙ぐんでしまうほど感動しました。こういった話に弱いんですよわたくし(´;ω;`)ストーリーを飛ばしてしまう方!是非読んで欲しい!感情豊かならきっと泣けるはず…。゚(゚´д`゚)゚。

それでは、お読み頂きありがとうございました!凪夜でした(o'ω')ノ




最後に、千賀篤志くんとのやりとり。

そりゃそうだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿