楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

また境川CR

2018-01-20 | 自転車

今日は最寄りのロードバイクのショップのファンライドで湘南平にいく予定でしたが、未明から雨が降っていたため中止にだろう、とのんびり構えていたら、集合時間の9時きっかりに雨が止み、どうやらファンライドは開催された模様。

 

雨が絶妙な時間に止んだので、「とりあえず行くだけ行ってみるか」とショップの前を集合時刻に30分遅れで通過したら、店が開いていたので決行されたことを確信したので、公表されているスケジュールに沿って追撃し始めたけど、江の島まで追いかけてはたと気づいた。

 

「(休憩もそこそこに走って)このペースだと、たぶん追いつく、けど湘南平の坂登って、復路もそのペースが保つかと考えると、それは無理」

 

なので、小動の信号でさっさと内陸に舵を切りましたとさ。

 

 

 

境川CRに入って、トレーニングのつもりと味を占めた「インナー縛り」で鷺舞橋でちょっと休憩した後に、「タン・ハー」のあるいちょう団地に向かいました。

 

タン・ハーで「辛いの平気?パクチー平気?」とベトナム訛りで聞かれて、「今日は”普通の”にしてください」って注文。時間かかるからお茶でも飲んで、と湯飲みを渡されたものの、それを飲み終わる前に「サンドイッチおまたせ~」とバインミーを受け取りました。そして鷺舞橋東岸の休憩所へ。

受け取ったときは温かかったけど、この気温では冷めちゃうね。

 

辛さもパクチーの風味も丁度よく(というより前回よりも辛さが足りない感じ?)、顎にだるさを感じ始めたころ完食。

 

風もちょっと寒いし、あまりゆっくりしていて帰り道にファンライドの一行に会っても困るので、早めに帰宅。CR内ではインナーでトロトロと流してそのままR134を使って帰宅しました。

 

で、インナー縛りで走っていると、その最中は気にならないのに、一般道に出てアウターを使うようになると太腿に結構キまして、普段使うことのなかった筋肉がまだまだあったんだな、と実感しました。それとも「寒い時期」でも暖かい時期と同じようにごりごりと脚を回しているから、かな。

 

太腿が悲鳴を上げる前に何とか帰宅りまして、

こんなことした。

 

このあと、小豆を煮たのの中にドボン!

 

助手。

 

なんの助手だかw

 

LDS練習しようと思うのだけど、なかなか勝手がわからないw



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ken)
2018-01-21 18:48:56
冬場にそーいう乗り方、良いですよね。
トレーニングというと大げさですが、ガシガシ踏むんじゃなくて、息が上がらないけど、しっかり身体は動いている、足を回してるのが大事なんでしょうね~
顎のだるさ、わかります(笑)
是非、タン・ハーと金福でバインミーをハシゴして見てください( ̄∇ ̄)
>>kenさま; (さくらなみき)
2018-01-23 21:40:52
「ちょっと勝手がわからない」というのと「こんな感じ?」という間を行ったり来たりしてます。「踏む」から「回す」へ方針の変更なんでしょうね。結局は鉄レーサーの鉄レーサーたるゆえんのギア比のお陰で「踏む」になってしまいますが、意識することで何か違った走り方になると思います。

タン・ハー×金福、食べ比べツーリングですねw

コメントを投稿