【乃木坂46】事件の影響は?17枚目シングル『インフルエンサー 全国握手会@幕張メッセ』

インフルエンサー

人気アイドルグループ・乃木坂46が25日、千葉県にある幕張メッセで17枚目シングル『インフルエンサー』全国握手会が開催されました。

前日の事件後、初の全国握手会になり現場の様子はどのようになっていたのでしょうか?

インフルエンサー

【乃木坂46】3月22日発売 17枚目シングル『インフルエンサー』ミュージックビデオ&ジャケット写真公開!

2017年3月4日
インフルエンサー

【乃木坂46】17枚目『インフルエンサー』カップリング曲 『意外BREAK』『Another Ghost』ミュージックビデオ公開!

2017年3月12日
三番目の風

【乃木坂46】センターは大園桃子!3期生『三番目の風』ミュージックビデオ解禁

2017年3月20日

Contents

欅坂46の握手会事件!発煙筒点火&ナイフ所持で男性逮捕

欅坂46公式サイト

欅坂46公式サイト

事件が起こったのは、24日午後7時40分ごろ、幕張メッセで行われていた欅坂46の握手会で男性が発煙筒に点火。

市消防局によると、消火器が使われたが、けが人はいないという。駆けつけた千葉西署員が調べたところ、男は果物ナイフを所持しており、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。

発表によると、逮捕されたのは自称札幌市白石区、無職の男性。

調べに対し、男性はメンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでおり、「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

欅坂46の公式サイトは「メンバーや来場者にけが人はなく、犯人は警察に現行犯にて引き渡されました。その後、安全が確認された上で握手会

も再開されました。明日の個別握手会は予定通り開催する予定です」と報告している。

ツイッター上には消火作業など現場の混乱が来場者によって次々と投稿されています。

3年前に起きた『AKB48握手会事件』の悲劇がまた繰り返されてしまいましたね。

スポンサーリンク

幸い、メンバーやファン、関係者にケガはなかったものの、メンバーには深い心の傷になったしまったと思います。

こうした事件があるとメンバーと触れ合える『握手会』がなくなってしまうし、彼女たちも色々な活動もできなくなってしまいます。

あの悲劇を繰り返さないためにも、私たちファンは、荷物検査や金属探知機による検査に協力し、安全確認の徹底をしてもらいたいと思います。

欅坂46オフィシャルサイト http://www.keyakizaka46.com

会場に入るのに2時間待ち?!荷物確認の徹底!キャプテンからは心配の声も

24日の事件もあり、運営から公式サイトで発表がありました。

本日開催しております全国握手会におきましては、手荷物検査も普段より厳重にさせて頂いており、ご入場にお時間がかかってしまいご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お客様にはお手数をおかけしますが、早めにご来場頂きますようお願い申し上げます。
また、もし、本日の握手会会場内で不審な物、不審な人物を見かけたら、お近くのスタッフまでお声掛けください。ファンの方も是非ご協力頂き、より良い握手会の運営にお力添え頂ければ幸いです。

乃木坂46運営委員会

事件があってメンバーやファンの事を考えると、中止になるかなと思ったんですが、開催されましたね。

しかし、開場に入るのに2時間以上かかるなど、手荷物検査を厳重にやっている結果なのでしょうがないですね。

ミニライブ中のMCで、キャプテンの桜井玲香さんがコメントしてます。

多くの方がご存知だと思いますが、先日の欅坂46の握手会にて、前回の事件から3年ぶりに大きな事件がありました。

本日はAKB48、欅坂46、乃木坂46が握手会があります。正直、私個人としては、本日の握手会開催について、疑問もあり、

姉妹グループの子が傷つけられたことは許せないって思います。

でも、開催が決まったということは、そこに大きな意味があると信じていますし、持物検査など厳しくチェックすることも増え、皆さんにはいつもの全握よりお時間を使わせることになる。

でも、メンバーを守るため、同じ立場でもある皆さんを守るため、ご理解頂きたい。

とコメント(Twitter情報)。最後には、

「また、こんな時こそ、初心に帰って、お互いを気遣い、握手会を楽しい時間にしましょう。」

とキャプテンらしい一言で締めくくってくれました。

手荷物検査の徹底されたこともあり、今回の握手会では特に何もなく終了しましたが、

今後のイベント(ライブやスペシャルイベント等)に影響は出てくると思います。

岩本蓮加さん×阪口珠美さんの『妄想シリーズ』のお兄ちゃんレーンに行きたかったですが、Twitterなどを見ると全国握手会は、カオスですね(笑)

のぎざかひとこと。

今回の事件で、メンバーやファン、関係者にケガ人が出なかったのは不幸中の幸いでした。

こうした事件が起きてしまうと、イベント等の中止になってしまいますし、我々ファンのイメージが悪くなってしまいますよね。

ファンのイメージが悪いと彼女達の評判も悪くなってしまうと思います。

キャプテンの桜井玲香さんがコメントしたように「また、こんな時こそ、初心に帰って、お互いを気遣い、

握手会を楽しい時間にしましょう。」を胸に刻み、マナーを守って楽しみましょう。

 

P.S この握手会でサプライズ発表があったみたいです!遂に、18枚目シングルが…。

 

努力 感謝 笑顔、うちらは乃木坂、上り坂、46!

 

乃木坂46 公式サイト http://www.nogizaka46.com/

乃木坂46 公式Twitter https://twitter.com/nogizaka46

【乃木坂46】真夏の全国ツアー・見切れ席&バックステージ

【乃木坂46】-初めてのライブ楽しみ方指南書- 『真夏の全国ツアー2017 明治神宮球場ver』

2017年6月25日

スポンサーリンク

インフルエンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です