風の旅人 ~そこらじゅうに溢れてる30代夫婦のカオスな日々~

35歳の既婚者男性が日々の暮らしについて呟きます。会社がある渋谷周辺のご飯情報やメンズ美容についても少々。

シムフリーにすると安いのか

僕ら夫婦は現状ソフトバンクユーザーです。

f:id:ooinarutamasii:20180123222330j:plain

家にも固定回線を引いていて月額2万円ちょい払ってるって感じです。

なんか感覚がマヒしてますが2万円って言ったら相当な金額ですよね。

 

で、2018年2月がちょうど更新(?)月なので、解約してもお金が掛かりません。

 

ずっと気になってたシムフリーについて、これを良い機会として調べてみようかな。二人の携帯代+家の固定インターネット回線&Wi-Fiで月額2万円が1.5万円に下がるようならば全然乗り換えようと思ってます。

こういうの、分かりやすく説明してくれる人、もしくは実践者が近くにいるといいですよね~(^_^;) 僕にもそういう知り合いが欲しいな~。

今回、一人だけメカに強いというかシムフリーに詳しそうな人に心当たりがあったのでその人に意見を求めてみたらその人は3月に乗り換えるみたい。

あ~、俺の方が乗り換える時期が早いのか~って思ったわ。そんなら俺が人柱になるしかないね。