診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

リフレッシュ

2017-02-14 21:37:06 | 趣味
夜明けにガタガタ震えながら何度も目が覚めて
むしろ疲れた気がするんですけどね。
冬キャン舐めてました。いやー寒かったw



朝9時に出発。
直前まで仕事してたんで出遅れてしまう。
千葉方面に向かう為に国道14号入ったらすぐに渋滞・・・
予定より1.5時間も遅れてるため、京葉道路を幕張までの緊急退避へ。
制限速度60km/hなのでトリシティでも十分流れに乗れました。



11時に到着。
実は別のテント買いました。
さすが高いだけあって質感、居住空間に申し分なし。



さっそく米を水に漬けて置く。



自分のバイクのそばでこんな事が出来るとは少し前まで思わなかった。



風は弱かったのですが、炎が煽られる。
風防買っておいて正解でした。



ごはんが炊け、蒸らしてる間に別のクッカーでレトルトカレーを温める。



ただのレトルトがこんなうまいものだと感じるのがキャンプの醍醐味。
ご飯食べたら近くの温泉行って、お湯割の焼酎とウーロン茶を買う。



暗くなり始めた所で焚き火。



薪を1袋、延々とくべる。
ウーロンハイとつまみ、火を見ながら4時間くらい何も考えずにボーッとしてた。
かさばるからどうしようかと思ってたけど、焚き火台を持ってきてよかった。
酒なんて1年半?ぶりでチビチビやりながら贅沢な時間を過ごせたと思う。

以下、新しいデジカメ買ったので・・・













コーヒーも忘れちゃいけないアイテム。



この後の仕事したくない病が厄介でしたが何とか頑張ってますw
楽しかったのでまた近いうちにキャンプ行きます。
秋の新潟、群馬、温泉キャンプツー行ってみたいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三流セルフメンテナンス)
2017-02-15 08:01:34
SnowPeak買ったんですね。
作りがいいですよね。
35年ほど前のアニメティドーム持ってます。
子供が小さい時に良くキャンプ行ってた時にそろえたものです。タープとかバーナーとかね。
リフレッシュできたようでよかったですねー。
Unknown (koyomi-86)
2017-02-15 22:11:42
こんばんわ
モノは良いのは知ってたんですが正規店で滅多にしない値引きをやってたので
思わず買っちゃいました。
というか35年前!大先輩じゃないですか!
今回のキャンプ、にわか丸出しでしたが何をするにも一人ですべて決められるので解放感がたまんなかったですね。
トリシティならドコでも行けるって実感が無かったら考えもしなかったキャンプでした。
おかげさまで気持ちも考えもリフレッシュできました。

コメントを投稿