診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

お目当て

2017-07-22 23:08:26 | ACS751
先週のお話ですが
当ブログを見て頂いている方が当社へACS751の施工でいらっしゃいました。
商売ブログではないので宣伝すらしておりませんが
画像を元にココだと調べてくれたんですね。
全自動でお任せのACS751の施工でしたらいつでも大歓迎です。



お聞きしたところお近くにお住まいの方でした。
お仕事柄、メンテナンスには気を使ってるようで
年数も経っているし、不具合は無いけど施工しておきたいとのこと。
写真撮り忘れでレポートはありませんが
約100gほどの減少、この程度であればメンテナンスの即時効果は期待はできませんが
長く乗るための安心と思ってもらえれば光栄です。
ブログをみてご来店される方なんて初めてで少々とまどいましたが
非常に嬉しいことです。
このたびはわざわざお越し頂き有難うございました。


ACSを導入している会社さんはこの地域だとうちと
隣の隣町にあるボッシュ認定店だけのようですね。
競争相手が居ない今、どうすっぺかなぁ・・・

あ、そうそう
たまに紫状態でアップされる写真、ブログ用のスマホがぶっ壊れて
メインのスマホで撮ったものです。
ちょっと落としただけで画面真っ暗になりやがって・・・
まぁこのスマホも紫カメラと揶揄されるくらい不評なポンコツだったんで
すべての用途で統一するために新しく1台にまとめました。
今後は見苦しい写真は無いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken1)
2017-07-23 09:30:30
はじめまして、福井県在住のKen1と言います。
自分もACS751を使ってる会社を知りたかったのでBOSCHに問い合わせたことがありました。
結局、「福井県内にも福井県周辺の件にもなくて富山にならあります」と言われたので仕方なくAF-4000Zを持っていた会社で施工しましたが(ミニバン、初補充)多少効きは良くはなったものの以前ほどは効かないのでACS751を持ってるところまで行けばよかったと後悔中;;)
Unknown (koyomi-86)
2017-07-24 21:55:55
ken1さん初めまして、コメント有難うございます。
AF-4000ZをググらせてもらいましたがMK精工さんが作ってるんですね、初めて知りました。
機能的には各社ほぼ横並びなので、どれだけ不足しているか計測、正確に再充填されたかによりますね。
ガスの減りが少なければサイクル上の問題(目詰まりや汚れ)の点検も必要です。
サーミスタの特性変化やコンプレッサーのヘタリなどもあるので温度を計測しながら効かない原因を探ってみてはどうでしょうか?

各社のエアコンメンテ器機、お高いんですね
ちょとビックリしました。

コメントを投稿