キハ40系 -⑩ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

キハ40系 -⑩

JR西日本,国鉄,キハ40,キハ47,山陽本線,芸備線
国鉄,特急,キハ82系,キハ181系,キハ183系,キハ391系

特急気動車で、ちょっと遊んでみました。

秋田新幹線開業20周年記念『国鉄・特急型キハ 全員集合』

左からキハ183-100・キハ82・キハ181・キハ391ですけど。

全員集合と言っておきながら、キハ81とキハ183-0がいません。

パノラミックウィンドウと貫通扉の国鉄型ディーゼル特急全員集合と言うことで。





では、本題のキハ40・キハ47です。

まずは山陽本線を駆ける5連から。

以前も言いましたけど、電車の合間を高速で走る姿とエンジンサウンドはたまりません。





菜の花が咲いているので、併せて撮ろうと思ったら。

列車が来た瞬間を狙って、曇られてしまいました。

山陽本線での写真は、今回はこの4枚だけで、下は芸備線です。













まずは広島駅での写真です。

自由通路下では、まるで地下駅にキハがいるみたいです。

115系と並んでいる光景も、いつまで見られますことやら。

では、続いて芸備線の矢賀駅です。









矢賀駅での1枚目ですが。

タイフォンがスリット式です。

キハ47-179ですけど、おそらく君はこの前まで白黄ツートーンだったよね?

と言うことは、全車の朱色化が終了してしまったのか?







と、言うことで。

話しはガラっと換わります。

今日の早朝・・・・5時半頃かな?

消防車やらパトカーやらが、近所にサイレンの音もけたたましく、たくさん集結して来ました。







最初、数台の消防車が到着しましたが、後からあとからいっぱいやって来て。

これは大変だと、そこで初めて自覚して。

私が様子見に行った時には、炎は鎮まっていましたが、まだまだ黒い煙がもうもうと。

実際に、消火までに4時間かかりました。





消息不明のお婆ちゃん。

『ダメだろうな』とは、言いたくない。

大丈夫かな?と思いながらも、踏切が鳴り始めると、スマホを構えてしまう自分がいて。

何でこのタイミングでサンフレ号が来るんじゃろう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

お昼の放送、何が流れてた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

いつ?

いつのお昼の放送?

今日は"ヒルナンデス"見てたよ。

1925(大正14)年の今日、(社)東京放送局(現在のNHK東京放送局)が、日本初のラジオ仮放送を始めました。

放送記念日は、日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。

東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサ一の第一声が放送されました。