ポケモンムーン プレイ記31 色違いボクレー&ダブルバトル練習してます! | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(剣盾、BDSP、Lアルセウス)、あつまれどうぶつの森、たまごっちスマート、牧場物語オリーブタウンと希望の大地

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 タイトルが雑すぎる・・・・( ´>ω<`)

毎度のことながら、 良いタイトルが思いつきません。

 

 

 

ポケモン ムーン』のプレイ記31回目です。

 

 

先週の木曜日からエントリー開始となった、

インターネット大会の『2017 インターナショナルチャレンジ February』のエントリーが無事に完了したので、

私も晴れて今週の金曜日からの大会に出場できることになりましたー(*・ω・*)

 

 

image

 

 

参加賞のクチートナイトスピアーナイトは、

別に出場しなくても、あとから貰えることになったみたいですが、

せっかく大会用のポケモンも育てたし、

大会自体をかなり楽しみにしているので、

本気で頑張ってみようと思ってます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

と、いうことでレーティングバトル10戦ほど練習してみました。

 

 

使用パーティはこちら→ポケモンムーン プレイ記28 大会用パーティ完成しました

 

 

 

 

大会用のポケモンを育てただけで、未だに1度も使ってなかったので

さすがにいきなり本番はちょっとキツイかなあと思いまして。

 

フリーじゃなくてレートにしたのは、

その方が緊張感が出ていいかなあと思ったからです。

 

 

 

さて。

10戦した結果はこんな感じ。↓

 

image

 

 

7勝3敗

あれ?割と悪くないぞ・・・・

 

 

トリックルームさえ決まってしまえば、

自分のやりたい事ができて勝てることが多かったです。

 

やっぱり思ってた通り、ガラガラはよく『はたき落とす』をくらいました。

ふといホネを落とされちゃうと火力がかなり下がってしまうので辛かったです。

特に耐久もあるベトベトンが苦手。

あと先制技も苦手です(`;ω;´)

 

 

ちなみに、

味方のひらいしんガラガラの隣で、

ポリゴン2が10万ボルトを打って恥ずかしい思いを何回かしました。

 

いっつも『ひらいしん』の効果を忘れちゃうんですよねー( ´>ω<`)

試合の序盤は覚えてても、白熱してる終盤は記憶から飛んでます(゜ρ゜)

本番は気を付けないといけませんね。

 

 

ポリゴン2の10万ボルトを放電にしようかなあ、と考えもしましたが

それだとヤドランやピクシーなどの、

『まもる』を覚えさせていないポケモンの隣で使いづらそうなので諦めました。

 

 

 

そして10戦して1番思ったのが、

ポリゴン2が思いのほか素早いこと!笑

 

ポリゴン2の性格が、素早さ下がりの性格じゃない所為か、

せっかくトリックルームを発動しても

相手の遅めのポケモンに先に行動されることがしばしばありました( ´>ω<`)

 

 

これだと、トリックルームパにした意味あんまりないなあと思ったので

ポリゴン2を性格を、素早さ下がりに変えて育て直すことにしました。

 

 

ついでに、

パーティ内の素早さ下がりの性格じゃなかった子たち(オーロットカイリキーピクシー)も

素早さ下がりの性格にするため厳選し直しました┏( ^o^)┛

 

 

 

 

 

良個体値ボクレーを厳選中、卵を割っていると・・・・

 

 

image

 

 

あれ?

 

 

 

image

 

 

 

色違い出ちゃった!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

まさかの色違いボクレー爆誕。

両親とも日本産で、国際孵化はしてなかったのですが

色違いが生まれちゃいました。

ラッキー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

imageimageimage

 

 

 

特性も『しゅうかく』で狙い通り!

 

これは採用かなあ(^◇^)と思ってたのですが1つ問題が発生しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

…A個体値が( ´>ω<`)

 

せめてSとAが逆だったらなあ…

 

レベル100まで上げて王冠使えば良いだけの話なのですが、

大会まであと少しなので、レベルを100まで上げる時間がなさそうなのです。

 

というか、四天王周回に少し飽きたので(笑)しばらくあそこには行きたくないのです。

 

 

 

ということで、

 

image

 


結局、普通色のオーロットを育てました(っ'ω')っ))




そして他の子たちも無事に育て終わりました。

imageimageimage


性格を変えただけで、技や努力値は変えてません。



image


金曜日からの大会、この子たちと頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ





おまけ


ポケリフレでの色違いボクレーちゃん(*・ω・*)


imageimage


オレンジ色のはっぱが可愛いと思います。
ちょっと秋仕様な感じでいいですね(*・ω・*)