【手芸】モクロー&ポッチャマ作りました【毛糸】&雑記 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(剣盾、BDSP、Lアルセウス)、あつまれどうぶつの森、たまごっちスマート、牧場物語オリーブタウンと希望の大地

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

今回は2回目の手芸記事です(`・ω・´)ゞ

 

 

後半少しだけゲームのこと書いてます。

 

 

 

 

 

前回作った、毛糸ピカチュウ&ライチュウに新たな仲間が出来ました!

 

 

 

 

\じゃん!/

image

 

 

 

今回作ったのはモクローポッチャマです(*・ω・*)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

モクローは手のひらにちょうど収まるサイズ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ポッチャマはモクローより一回りくらい小さいです。

 

 

 

ポッチャマはくちばし失敗しちゃいました(ノω・、)

 

もっとまるっこく出来る予定だったのに、なんか平たくない…?(`;ω;´)

 

 

 

もともとが不器用なので、なかなか上手には作れませんね。

バランスが難しい。

 

もっと上手に作れるように精進します!(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

--------――

 

 

さて、ここからは少しだけゲームの話ぽってり苺

 

 

 

image

 

 

 

5月26日(金)から開催の

インターネット大会「2017 International Challenge May」のエントリー、無事完了しました(*^▽^*)

 

 

大会の詳細はこちら→公式サイトへ

 

 

 

今回の参加賞は バンギラスナイトライボルトナイトユキノオナイト らしいですね。

 

 

ちなみに今回のルールですが、

ダブルバトル、使用できるポケモンはアローラ図鑑のポケモン(伝説除く)、メガストーンなし

 

…と、この前のPJCS2017のルールと全く同じみたいです。

 

 

 

 

 

私は今回の大会は、PJCS2017の日程Eで使った

 

トリックルームウツロイドパーティで挑もうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

このパーティ、個人的にすごく使いやすくって気に入ってるのです爆  笑

 

 

目標はランキング1000位以内!

 

レート1650より↑を目指して頑張ってみますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

あと第4回の色ポケ配布会ですが、

来週の金曜(5月26日)から始めることにしました。

 

たくさんのご参加お待ちしていますね(^◇^)