ポケモンUM プレイ記最終回 色違いトゲデマル&色違いドーミラー&スペレのこと | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(剣盾、BDSP、Lアルセウス)、あつまれどうぶつの森、たまごっちスマート、牧場物語オリーブタウンと希望の大地

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

前々からお知らせしてた通り、今日の更新を持ちまして

ブログの更新を終了させていただきます(TωT)

 

 

 

 

 

まだまだポケモン熱は冷めそうにないし、

ブログに書きたいこともたくさんあるけど

更新に使ってるパソコンがなくなっちゃうのでやむなしです(`;ω;´)

 

 

 

 

これからはtwitterの方でポケモンのこととか他のゲームのことも

ちまちま更新出来ていけたらなーと思ってるので、

@meee_i3 ←こちらをよかったらフォローお願いします(TωT)

 

 

 

 

このブログはもしかしたら将来新しいパソコンを買ったときに、

また再開する可能性もあるので消さずに残しておこうと思います。

 

もしもその時が来たら、またよろしくお願いします(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

ブログを開設して、同じ趣味を持つたくさんの方と交流ができてとても楽しかったです。

 

 

今まで読んでくださって本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、『ポケモンUM』のプレイ記最終回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は国際孵化色違いトゲデマルを狙ってみました(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際孵化を始めて458個目

 

 

 

 

 

 

 

\じゃーーーん!/

imageimage

 

 

 

 


色違いトゲデマルちゃんの誕生です(*'-'*)




前から欲しいなーって思ってた色違いポケモンだったので
早めに出てくれて嬉しい限り。




色違いは背中の大部分が明るいベージュですね。
とっても可愛い色をしてると思います(*^▽^*)












↑通常色はこんな色。
背中の大部分は灰色です。













以下、詳細ステータスです。




imageimageimage





ようきな性格、
ラブラブボール入り、
ねこだまし、アンコール、ねがいごと、きしかいせい遺伝。
特性は『てつのトゲ』でした!












image




個体値はS抜けの5V。





トゲデマルはダブルで強いらしいので、1度使ってみたいです。
覚える補助技も豊富だし、AもSも高いので使いやすそうですね(*'-'*)









----------------―









話は変わりまして、スペシャルレート(ダブル6→2)のお話。







image




くいしんぼう腹太鼓カビゴンを活躍させたくて相棒探しをしてました。




当初は、ねこだましも使えて特性も優秀な威嚇ガオガエンを育てて使ってましたが、
なんかしっくりこなかったので別のポケモンを再び探すことに。




どうせならトリックルームを使える子にしよう!と思い立ったので、
耐性も優秀でトリックルームも使えて
他に覚える技も良い感じのドータクンを育てることにしました照れ











弱点タイプは、炎・地面・悪・ゴーストとメジャーどころが揃ってますが
特性(ふゆうorたいねつ)のおかげで炎か地面は弱点じゃなくなるのが強い!と個人的に思います。


あと、鋼タイプなのでポリゴンZのてきおうりょく破壊光線も怖くありません。







というわけで、厳選開始!





そしたら20個目くらいで・・・・








色違いが爆誕しちゃいました(ㆁωㆁ*)




狙ってないのが生まれるとすごくびっくりしちゃいますねぽってりフラワー









imageimage





↑ステータスはこんな感じでした。




なまいきな性格、
特性は耐熱。




残念ながら
素早さ個体値は最遅狙いだったため、この子は採用には至らず(ノω・、)









image




育成したのは通常色のこの子↑

HD振り 持ち物はメンタルハーブ
サイコキネシス/トリックルーム/サイドチェンジ/リフレクター

で育ててみました。


覚えさせた技が全部エスパータイプなのでピンク1色なのがなんか面白いですね(*´ω`*)






カビゴン&ドータクンコンビで何戦か対戦で使ってみましたが、
やりたいことを全てさせてもらえれば強いですが
やりたいことが見え見えなせいか
トリックでこだわりスカーフやメガネ押しつけられて試合終了することがほとんどです。笑



カビゴンもドータクンもこだわり系アイテムを押しつけられると厳しいので
そこに問題アリのようです(`;ω;´)

カビゴンをAぶっぱのハチマキにするべきか・・・・うーん。



相棒にドータクンを思いついた時は
これは強いぞ!』ってルンルンしてたのに、いざ使ってみると現実は上手くいきませんね(T▽T;)笑









まあまだまだシーズン9は始まったばかりなので
これからもいろんなポケモン試しながらレート1700を目指して頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ







では、今日はこの辺で!






最後に改めまして。




今日までブログを読んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
照れ