スタージェット・ラストミッション あと40日

eye_スタージェット

ディズニーランド開園時から34年間にわたって飛び続けたスタージェット。10月10日の日を最後にクローズです。

美女と野獣エリアの新設のためのクローズ。小さなころに乗った思い出のある男子も多いのではないでしょうか。

10月10日

スタージェットがクローズ

今日から9月。ディズニーランド開園時から飛び続けたスタージェットも残すところあと40日になりました。グランドサーキット・レースウェイとスタージェットは、小さな男の子が大好きな2大アトラクションですよね。

スタージェット2

40才前後のお父さんにとって、懐かしい思い出がつまっているのではないでしょうか?

最後に搭乗してみてはいかがですか?

すでに2017年1月11日に先行してグランドサーキット・レースウェイがクローズしてから8カ月が過ぎようとしていますね。工事中の景色も見慣れてきた感がありますが、存在感の大きいスタージェットがなくなるとすごい喪失感を感じそうです。

その他のクローズ

美女と野獣エリアの新設のためのクローズのため、スタージェット以外にもクローズになるものがあります。スタージェット1階のスペースプレース・フードポート、ワゴンのライトバイト・サテライト、ソーラー・レイズ・ライトサプライも合わせてクローズです。

スタージェットクローズ

記念イベント

STARJETS2017便テイクオフ

2017年12月21日(予定)日本航空のボーイング737で成田発着周遊フライト『STARJETS 2017便』が運航されます。抽選で50組100名が招待されるようです。

応募資格は、ディズニーランドに入園すること。入園した日ごとに専用サイトで応募できるのでインパ回数が多ければ当選確率もあがりそうですね。

くわしくは、公式サイトでどうぞ。

記念ステッカー

スタージェットステッカー

スタージェット周辺でラストミッションを記念したステッカーの配布があります。バッジをつけたキャストからもらえるので気軽に声をかけてみてください。

管理人がもらったときは、町でティッシュを配るようにステッカーを配ってましたよ。(そういえば、最近町でティッシュを配ってないような・・・。)

フォトプロップス

みなさん『プロップス』の意味わかります?管理人はわかりませんでした。調べると映画などの小道具のようですね。propertiesの省略形とか。普通の英語もわからんのに、省略されると理解不能です。

吹き出しみたいな写真撮影用の小道具を用意してくれていて、カメラマンが撮影してくれるというものです。

スタージェットフォト

左の写真みたいな感じで取ってくれます。ソーラー・レイズ・ライトサプライ付近で撮影してくれます。時間は開園1時間後から16時まで。

それ以外にも、スタージェットの非常階段?(エレベータとは反対側の階段)でもカメラマンがスタンバイしていますのでそちらでも写真撮影してくれます。(右の写真)

スペシャルグッズ

スペシャルグッズ

ワッペン、ピンバッジ、トミカなどのラストミッションを記念したグッズが販売されています。このほかにも、クリアファイルやポストカードもありますよ。

スペシャルスイーツ

スタージェットメニュー

これは、本日9月1日からスタートです。スタージェット1Fのスペースプレース・フードポートでは、ラストミッションを記念してスペースサンデーが特別仕様になっています。(写真左)

また、アンバサダーホテルのパビリオンラウンジでは、スタージェット”ザ・ラストミッション”スペシャルケーキセットが提供スタートです。

まとめ

東京オリンピックが開催される2020年春のオープンを目指して美女と野獣エリアの工事が始まっています。

新しいものができる一方、開園当初からあるアトラクションが消えていきます。楽しみな反面、思い出のつまったものがなくなるのはさみしいものですね。

10月10日までスタージェットは搭乗可能です。いろんなラストミッションイベントがあるので、最後のスタージェットを楽しんでみてはいかがでしょうか?


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA