みなさんは日常生活において日々、驚きっぱなしってありますかはてなマーク

多分、ないですよね
ぼけー

時には驚くことや予想外のことが起きることがあっても、毎日毎日異常なことって起きていないはずなんです。 

自分にとっては「当たり前」で
「普通」な日々が基本なんだと思います。


「普通」

この言葉の定義って、実はとっても難しいように思いますが、ざっくりいうと 

「これくらいでちょうどいい」 

くらいの感じなんだと思うのです。



こんな感じで働いているのが自分にはちょうどいい

これくらいの環境が自分ではちょうどいい

こんな風な暮らしがちょうどいい



「ちょうどよい」というと、今自分に嫌なことがあっても、それが「お似合いということか」ということではありません。


ただ、「あなたが今の現状に納得がいっていない」
思っていたとしても、

少しでも「違和感がない」と感じるなら、やはりその程度の現実が自分には「ちょうどよい」と思っているということ。


これはちょっとした「気づき」で覆せることがありますよ
ウインク


ここを覆すの物はたった一つ。 

現状を疑うこと!!


現状に不満を持つことでも、愚痴を言うこととかいうレベルではなくて、


根本的に「こんなこと、おかしい」と 
心底思えるかどうか



「自分という人間がこの程度な人生の訳がない」
「私はこんなもんじゃない」




こんな風に思考を切り替えると、自分の思い描く「自分に見合ったちょうどよい人生」に自身の人生を変えていくことができるのです。




きっと自身の人生に自信と誇りを持ち、シアワセだと心から感じ生きている人って多くはないと思うんですね。

何かしら不満はあるけど、腹の底から「こんなこと、おかしい!」と疑える人って相当自身の本当の価値を理解できている人なんです。


自身の人生に愚痴や不満なら、いくらでも言えるし思えますよね。

だけどそこだけでは何も変えられないんです
!!

あなたの「ちょうどよい」と思える場所を変えない限りなにも変わらないのです。


今に満足しているならば、なにも問題はないですよね。

だけどあなたが現状に満足できてないなら、
「ちょうどよい」を疑ってみてください。

あなたがあなたの価値をきちんと
考え直すと、自然とそれに見合う現実がやってきますよ
ウインク






ランキングに参加してますドキドキ
いつも応援ありがとうございますビックリマーク
ダウンダウンダウン