鵞足のさすり | マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術 肩こり解消・腰痛解消を目指しましょう。
東京都西東京市東伏見の【リラクゼーションサロンゆるりん】店長が身体理論を基に様々な分野について語ります。セルフケアや筋トレストレッチの情報もあります。

ご覧いただきありがとうございます。ゆるりんの田辺です。

 

脛の骨の一番上の部分に鵞足と呼ばれる部位があります。

3つの筋肉の腱が付着しています。

そして、膝のお皿から、膝のお皿の真下の部位には4つの筋肉の腱が付着しています。

更に他にもその周りには筋肉が付着している為、その辺りにアプローチをすれば、

一度に何種類もの筋肉にアプローチできるという事になります。

そこで、今回は鵞足周りのさすりをお勧めします。

片足づつ1分程じっくりさすって、片足をさするごとに立って、違いを確認しましょう。

皮膚の下がすぐに腱となっているのでかなり直接的に刺激を与えられます。

このような知識さえなければ、1分間もじっくりさすって刺激を受ける事など大抵の人はないでしょうから、

初めて行なった場合はかなり効果を感じると思います。

是非一週間位は継続をしてみて下さい。

 

 

ゆるりん東伏見店
営業時間 10:00~21:00
最終受付 20:30
所在地 東京都西東京市富士町4-5-15
電話 042-463-8333
西武新宿線 東伏見駅北口 徒歩3分

 

公式サイトリラクゼーションサロンゆるりん
エキテンサイト東伏見ゆるりん東伏見店
ゆるりんツイッター

 

ゆるりん院長のプロフィール

1985年生まれ
19歳から中国武術である孫家拳(孫式太極拳、八卦掌、形意拳の内家三拳)を学び、
2011年(25歳)武術の修行で学んだ知識を元にリラクゼーションサロンゆるりんを開業。

好きな有名人 稲葉浩志 高岡英夫 桜井章一