お金は好きですか? | マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術で肩こり解消・腰痛解消!リラクゼーションサロンゆるりんブログ 

マッサージ系整体の施術 肩こり解消・腰痛解消を目指しましょう。
東京都西東京市東伏見の【リラクゼーションサロンゆるりん】店長が身体理論を基に様々な分野について語ります。セルフケアや筋トレストレッチの情報もあります。

ご覧頂きありがとうございます。

ゆるりんの田辺です。

 

皆さん、お金は好きですか?

投資の話で、お金が好きな人が勝つという話がありまして、

好きって表現が面白いなと思ったので書いてみました。

 

現代は何をするにもお金がかかり、何でもお金、お金です。

表現を変えると、「お金の為に、”働かなければいけない”」という意識の人がほとんどではないでしょうか?

 

お金は必要ではあるし、あれば助かるのは間違いないですが、

そういう状態だからこそ、お金が好きなんて言えない人がほとんどだと思います。

むしろ嫌悪感すら持っている人もいるのではないでしょうか。

 

特に日本人はお金が好きな訳でなく、”お金で得られる将来の安心”が好きなだけの人も多いでしょう。

お金自体に魅力を感じますか?

目の前に、大好物の食べ物があるとします。

一緒にその食べ物と同等のお金があります。

どちらが魅力的ですか?

当然大好物だと思います。

 

どちらが価値がありますか?もしくはどちらが便利ですか?

となれば同等のお金です。

他の事にも使えますからね。

 

しかしそれは、計算してしまっています。

「でもそれだけのお金があれば、残しておいて後で・・・」

というように計算するからストレスになります。

お金ってストレスの元になりやすいのです。

 

だから、ストレスの元になりやすいお金を好きって言えるのはなかなか難しいと思います。

お金が好きでお金に愛されるって絶対に難しいですよ。

そんな話は聞いた事がありません。

動物が好きで動物に愛されるというのは聞いた事がありそうですし、

芸を愛し、芸に愛されるというのも聞き覚えのありそうな言葉です。

お金を愛するというのはなんか意味が分からないですね。

大体お金を払ってする事にしか興味が無いんですよ。

 

だから、お金が好きとかお金を愛するというのは哲学的で面白い言葉だと思ったわけです。

私の人生も常にお金に付きまとわれ、お金に振り回されています。

お金に振り回されると言ったら、借金でもしているのかとか思われるかもしれませんが、

いやいや、毎日お金を使うじゃないですか。

食事をする為に、野菜を手にする。

盗んだり、ただで貰ったりしないですから、お金を支払って、野菜を買うんです。

ほぼ毎日お金のやり取りをしています。

たまによくよく考えると、こいつは本っっっっ当にめんどくさい奴だなあと思うんです。

 

まあ愛してはいない状態ですよ。

相思相愛とは程遠い状態です。

さてさて、お金と相思相愛になれる日は来るのでしょうかね・・