最近のご縁 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

レイキの交流会やヒーリング練習会の度に参拝する横浜・元町の厳島神社。

4月は別件で度々その神社近くに行くことがあり、そのご縁に嬉しくなりますピンクハート

3月下旬のよつばさんのレイキ交流会前に参拝した時は桜が咲き始め、先週は桜の木には新緑が繁り、鳥居の奥は綺麗な緑に彩られ、ツツジが咲き始めていました。

新しい出会いの多い4月に、友人ベビーにも会ってきましたラブ

近所に住む幼稚園時代からの友人(幼なじみ)。昨年出産し、早産で大変だったみたいだけど、落ち着いてきたらしく、私と母を招いてくれて、友人と友人母と合わせて女4人で赤ちゃんを囲んで、たくさん話して、たくさん笑った爆笑

そんな楽しい時間を過ごした数日後、今度は高校時代の友人から出産報告!!
長い年月、不妊治療を頑張った友人。
子どもが大好きで、子どもに携わる仕事をしながらの治療は、精神的にかなり大変だったはず。

その友人から不妊治療を始めた方がいいかどうか悩んでいると聞いた時、紹介したのが、先日、美輪明宏さんの舞台「愛の讃歌」を一緒に観に行った数秘33仲間の鍼灸師さん。

体のメンテナンスは本当に大切で、私は流産した時、血流が悪く、子宮には排出されずに滞った血が残り、かなり体が冷えている「お血(おけつ)」状態。

鍼灸は体質改善にとても効果があり、その先生のところでは、不妊、流産で悩んで通う人も多い。
私は見えない世界の対処をしながら、友人は病院の不妊治療を行いながら、鍼灸治療を続けていた。

友人からの出産報告メールには
「鍼灸紹介してくれたことも、しっかり体質改善につながったと思う。」とありました。

最近、息子の通う保育園の先生からたまたま妊娠のことで悩んでいると話を聞き、私の経験を話して、その鍼灸師さんを紹介したら、先生も鍼灸治療に通い始めました。
その先生のところにも赤ちゃんがやってくるといいなキラキラ

ご縁いただいたり、ご縁をつないだりできるのは有り難く幸せなことですねハート