アメリカ本土は今日がサンクスギビングですね!
って、ここはメキシコでアメリカの領土ではありませんが、アメリカ人が我が物顔で闊歩しております。


昨年書いたもの。
昨年は選挙の余韻、というか痛みが引かないままこの日を迎えた家族が多かったのではないでしょうか。
今年は、昨年よりは痛みは癒えているものの、まだまだ口を開けばトランプへの愚痴がでる家族は多いのではないでしょうか。




今日はひたすらビーチで、
砂遊び、シュノーケル、岩場でお魚観察
などをして過ごしました。

ようやく海デビューを果たせた息子ちゃんですが、まだまだ顔を水につけるのが嫌らしく、
せっかく覗けばお魚がいるにもかかわらず、
盛大にイヤイヤをして、
ついつい叱責してしまいました。
せっかく楽園にいるのだから、怒っちゃダメだよね、と思いつつも、もう二度と来れない可能性が高いので、今できるだけ楽しんでほしいと。。

ま、そんなこと言ってもなかなか伝わりませんね。

夫は、私と息子ちゃんが砂遊びしている間はビーチで転がり、
シュノーケルの道具を借りてきてあげたら、一人で遠くまで泳ぎに行きましたよニヒヒ
その間私は息子ちゃんを叱責しながら
がんばっていましたがね。
ま、夕飯前に40分間一緒に砂でプールを作ってくれたので良しとしますが。



{5F6C9FC3-6B9E-4B6E-8143-D7E2E94BD062}


今日はアメリカも日本も休日で仕事の電話は
メキシコからだけだったよう 笑

ま、夫も少しはのんびりできたでしょうか。


多くの家族がお互いの存在に感謝しあえる一日を過ごせましたように、と祈っております照れ



楽園を楽しむ女