【2022年版】Netflixのラインナップで絶対に見るべきおすすめの30作品(映画・アニメ)をランキングで紹介!

【2022年版】Netflixおすすめ映画ランキング30

※2018/08/23更新

どうも、なす(@nasu66com)です。Netflix中毒者です。

昨年の秋頃Netflixに加入してから毎日のように映画をみてます

今のところ完全に月額料金1,200円(4K画質で見れるプランは1,800円)の元を取ってると自負しています。(※2018年8月23日より価格が変更されました)

Netflixサイコー!!!

ここがダメだよNetflix

ただNetflixには難点もあります。それは作品がめっちゃ探しにくいこと

f:id:nasu66:20170114013052j:plain

・・・ジャンル多すぎ。

こっちが知りたいのは、シンプルに「再生回数が多いランキング」とか「マイリスト登録数ランキング」なんです。

「今日は海外映画アジアTV番組が観たい気分だな〜」ってなります??

なりませんよね

そこでこの記事では、映画やアニメが大好きな管理人がおすすめの作品を”ピンポイントで”紹介します!

ランキング形式にしてみたので、よかったら視聴の参考にしてください。

(※Netflixは定期的に掲載作品が入れ替わります。視聴期間が切れていたら申し訳ありません。)

30. 夜明け告げるルーのうた

人間と仲良くしたい無邪気な人魚と、人魚の災いをおそれる町の住人。近くて遠いその関係を、友情と歌のチカラが変えていく!

Lu Over the WallをNetflixで再生する

29. ダラス・バイヤーズクラブ

1986年にエイズと診断されたロン・ウッドルーフは余命宣告を鵜呑みにはしなかった。彼は違法と分かりつつ、入手できない治療薬を外国から密輸し始める。

Dallas Buyers ClubをNetflixで再生する

28. ジャッキー・ブラウン

熟年のキャビンアテンダントが裏金を運ぶ副業で捕まってしまい、犯罪捜査への協力を強要される。最後に笑う女になるため、彼女が講じた巧妙な計画とは。

Jackie BrownをNetflixで再生する

27. フォレスト・ガンプ/一期一会

フォレスト・ガンプは単純だが誰にも優しいアメリカ人。激動の60年代、70年代の歴史的瞬間を経験しながら成長していく姿を描く。

Forrest GumpをNetflixで再生する

26. GODZILLA 怪獣惑星

深刻なジレンマに陥ったアラトラム号の乗組員たちは、地球への帰還を決断。だが、故郷にようやく戻ったハルオたちは、その地で驚異的な発見をする。

GODZILLA Planet of the MonstersをNetflixで再生する

25. BLAME!

無秩序かつ無限に増殖を続ける超巨大な階層都市。駆除・抹殺される存在へと成り下がった人類を救うことができるのは、あの男だけ。

BLAME!をNetflixで再生する

24. デス・プルーフ in グラインドハウス

自分の車を最強の殺人マシンに改造しセクシー美女たちを血祭りにあげる殺人鬼が次の獲物に選んだのは…? ド迫力のカーチェイスシーン満載アクションスリラー。

Grindhouse: Death ProofをNetflixで再生する

23. GANTZ:O|ガンツ:オー

死んだはずの彼らを待つのは終わりなき戦いだった。リアルな街の中で、仲間との決死のサバイバルが始まる。死んでも、生き残れ!

Gantz:OをNetflixで再生する

22. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

第二次世界大戦中のイギリス、天才数学者に極秘任務が告げられた。それは、ドイツ軍が誇る世界最強の暗号の解読。不可能へ挑む中、数奇な運命の歯車が動き出す。

The Imitation GameをNetflixで再生する

21. 12モンキーズ

ウィルスにより全人類の99%が死滅した2035年。犯罪者として服役中の男が、特赦を条件にタイムマシンで数十年前に戻りウィルスの出所を探る任務に就く。

12 MonkeysをNetflixで再生する

20. 最強のふたり

四肢麻痺患者の富豪の男が、自分の介護役に刑務所を出所したばかりの男を雇い生活が一変する様子をユーモアたっぷりに描いた作品。実話が元のドラマ。

The IntouchablesをNetflixで再生する

19. 彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

卒業間近にルームメイトが突然引っ越してしまうなか、就職活動に悩む彼女。彼女の猫の”僕”は、毎日彼女の帰りを待つ。

She and Her Cat- Everything Flows- (Complete Edition)をNetflixで再生する

18. ドライヴ

昼はカースタントマン、夜は強盗の逃がし屋という2つの顔を持つ男に訪れた切ない恋。だが彼女の夫が出所したことで、男の運命は思わぬ方向に転がり始める。

DriveをNetflixで再生する

17. それでも夜は明ける

アメリカで家族と幸せに暮らしていた自由黒人音楽家ソロモン・ノーサップ。誘拐され奴隷生活を強いられた12年の体験を回想する衝撃の実話。

12 Years a SlaveをNetflixで再生する

16. オールド・ボーイ

男はある日知らない部屋で目を覚ます。以降15年間、理由もわからず監禁され拷問にあう。娘への想いから復讐を誓い、突然解放された男の取った行動とは…?

OldboyをNetflixで再生する

15. ジョゼと虎と魚たち

大学生活を満喫する恒夫はある日、乳母車に乗せられた障碍者のくみ子に出会う。エキセントリックなくみ子の言動に戸惑いつつも、恒夫は彼女に惹かれていく。

Josee, the Tiger and the FishをNetflixで再生する

14. アルゴ

1979年、イラン。暴徒化したデモ隊がアメリカ大使館を襲撃。6名が難を逃れカナダ大使公邸に潜伏したこと受け、CIAは綿密な救出作戦を練り上げる。

ArgoをNetflixで再生する

13. 夜は短し歩けよ乙女

大学の後輩である”黒髪の乙女”に思いを寄せる”先輩”は、彼女を追い求めるうちに珍事件に巻き込まれていく。 京都を舞台にした風変わりなラブストーリー。

The Night Is Short, Walk On GirlをNetflixで再生する

12. セッション

伝説の鬼教師にスカウトされた名門音大のドラマー。待ち受けていたのは、完璧を求める狂気のレッスンだった。追い詰められた果ての、衝撃のセッションとは!?

WhiplashをNetflixで再生する

11. リトル・フォレスト

都会になじめず田舎に戻ってきたいち子は、自給自足に近い生活を始める。畑仕事をしたり、野や山で採れた季節のものを材料にして食事を作り、人生を見つめ直す。

Little ForestをNetflixで再生する

10. アメリカン・ビューティー

崩壊寸前の冷め切った家族、うまく行かない仕事、反抗期の娘…。必死にバランスを取ろうとしていた男はある日、娘の友人に心を奪われてしまう。

American BeautyをNetflixで再生する

9. メメント

頭部を損傷してから前向性健忘という記憶障害に見舞われながらも、レナードは最愛の妻を殺した犯人を突き止めるために手がかりを追っていく。

MementoをNetflixで再生する

8. レオン 完全版

レオンはニューヨークに住む殺し屋。その彼の元に12歳の少女マチルダが転がり込んでくる。麻薬取締局の捜査員に家族を殺された彼女は、その復讐を企んでいた。

The ProfessionalをNetflixで再生する

7. ショーシャンクの空に

殺人の濡れ衣を着せられショーシャンク刑務所に送られた銀行家アンディは年上の囚人レッドと心を通わせるようになるが…。2人の友情を優しく描く感動の物語。

The Shawshank RedemptionをNetflixで再生する

6. トレインスポッティング

セックス、窃盗、友情、就活、サッカー、トイレ、葬式…めくるめくジャンキーの生活。道を外した奴らに明日はあるのか!?

TrainspottingをNetflixで再生する

5. レヴェナント: 蘇えりし者

1820年代、毛皮ハンターたちは、狩猟中に重傷を負ったガイドを見捨てて旅を続ける。死のふちから生還した男は、報復を胸に壮絶なサバイバルに挑む。

The RevenantをNetflixで再生する

4. 南極料理人

日本から14000キロ離れた南極基地内に8人の男性観測隊員が生活している。基地に派遣された料理人が、8人の胃袋を満たすため過酷な環境下で悪戦苦闘する。

The Chef of South PolarをNetflixで再生する

3. ゼロ・グラビティ

シャトルを襲った事故により宇宙空間に取り残されてしまった医療技師とベテラン宇宙飛行士。地球への通信手段もない中必死で生き残る道を模索するが…。

GravityをNetflixで再生する

2. パルプ・フィクション

ハンバーガーを愛する殺し屋とそのパートナー、落ち目のボクサー…異なる時間軸のエピソードが交錯し、1つのストーリーへと収束してゆく異色の犯罪ムービー。

Pulp FictionをNetflixで再生する

1. インターステラー

寿命が迫った地球。人類存続のため、パイロットたちは新たな居住の地を求めて宇宙へと旅立った。”ワームホール”を抜けた先には希望があると信じて。

InterstellarをNetflixで再生する

Netflixのラインナップで絶対に見るべきおすすめ30作品まとめ

以上、2022年版 Netflix おすすめ30作品ランキングでした。

どれもかなりおすすめ超面白い映画やアニメなので、ぜひ観てほしいです。

Netflixには紹介した作品以外にも、おすすめの映画・アニメ・ドラマがたくさんあるので、ぜひ色々とチェックしてみてください。

 

 

※関連記事

▼おすすめの映画ランキング100

【2022年版】おすすめ映画ランキング100|洋画・邦画・アニメ)をまとめて紹介

▼おすすめのアニメランキング30

【2022年版】おすすめアニメランキング40|ファンタジー・ギャグ・バトル・恋愛作品まで幅広く紹介

▼おすすめの海外ドラマランキング

【2022年版】海外ドラマおすすめランキング20!サスペンス・コメディ・SFなど幅広く紹介

 

おわり!

3 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。