こんんちわ!

いよいよ今日で第5回を迎えた、

 

「日本オールスキンヘッド化計画〜日本をハゲにしてしまえ計画」

 

あらため、

 

「日本オールスキンヘッド化計画〜日本をスキンにしてしまえ」

 

です。(あ、いっちゃったよ。)

 

日本印度化計画 '15 Live Version

 

 

いや、もちろん毎度読んでいただいてるあなたからすれば、

 

いい加減ひっぱるのが辛くなてきていますので、次回以降は週一とか、

月一とかでまとめてご報告、というのがいいのかもなぁ、と思っています。

 

って前回書いてたやん。

というご指摘もごもっともだと思います。

 

ですが、同時に思い出していただきたいのが、

 

が、次回はキリのいい5回目なので、そこまではピンで立てるかもしれません。

 

まぁということですので、あきらめてお付き合いください。

今回までは 笑

 

今後どうしようか、というのは本気で考えてますんで。

だって実は書いてるこっちが辛い

 

今日は記念すべき5回目、ということで進捗をお伝えしてみたいな、

と思ってあえて単独記事としてます。

 

冒頭の写真2枚、なんだかわかりますかね?

同じような写真が2枚並んでますが、同じものではありません。

 

1枚め(左側)がこれ。

 

そして2枚め(右側)がこの写真。

 

どうでしょうか?

なにかお気づきになりましたでしょうか?

 

もちろん2枚並べているので、なにかしら比べてるんだ、

というのは明らかだと思うのです。

 

よくある、こういうやつですね。

 

あー、ごめんなさい。

このサイトから借りてきた、こんなやつ 笑

 

えー、話しが剃れ剃れ、もとい、だいぶそれてきたので戻しますが、

ようは冒頭の2つの写真、(すぐ上のやつじゃないです 笑)

カミソリの刃を比較したものです。

 

比較対象の刃は、こちらの記事とかでもおなじみの、これ。

  ジレット フュージョン5+1 パワー 替刃12個入

 

で、冒頭の比較写真。戻るのも面倒だと思うので、この子たち。

 

上のパッケージをよぉ〜く見ていただくとわかると思います。

 

というかまぁその上のダイエット写真みたいなのもそうなんですが、

左が使用前、右が使用後、というのは相場が決まってますね 笑

 

ま、これも同じです。

左がこの記事で、記録つけます宣言したときのもの。

大きい写真はこれですね。

 

で、右が昨日までつまり5回お仕事を終えた状態のもの。

 

 

iPhoneで撮っているのでピンが甘くてよくわからないですかね、

違いが。

本体の汚れは置いておいて、もう少し寄ってみると、こんな感じです。

 

 

この赤く囲んだ部分。

 

まず刃の上にある、もとは青かった帯状の部分なんですが、

こちらはスムーサーといいまして、メーカーの説明によると、

 

「ミネラルオイルと潤滑油が配合されたスムーサーで、滑らかにすべらせる」

 

となってまして、たしかに剃った後に触るとヌルヌルした感じがするんです。

 

で、この部分が白くなってますね。

メーカー的にはそうなると刃の換え時、ということらしいんですが、

そんなの関係ねぇ~春夏秋冬version~

 

そうです。そんなの関係ないです。

若干、切れ味が落ちた感じはしますが、まだまだいけます。

 

それと機能面にまったく関係はないのですが、

刃の下側にあるオレンジの部分。

 

ここに細かい溝が切ってあって、その間に剃られた細かい毛がはさまってます。

(小さい赤い丸)

 

と、まぁ5回の仕事を経てこんな状態になっています。

どこまでいったら刃を換えるか、とか今まで自分自身でも意識してなかったので、

記録をつけていくのはいい機会かな、と思いました。

 

ということで、今後は毎回ご報告、ということにはならないかもしれませんが、

(あ!ご要望があれば別ですよ! 笑)

適宜ご報告をさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

(って誰がじゃ!!)

 

最後になりましたが、5回目の記録。

 

1月22日

・頭 3分弱

・ヒゲ 1分

計4分弱

 

ちなみに前回は以下のとおりでした。

1月19日

・頭 2分

・ヒゲ 1分

・全体レビュー 30秒*

計3分30秒

 

分単位でしか測っていないので、ほぼ同水準、かつ天井かな、

という気がします。

 

あとはホントにめっちゃ急いでカミソリを動かすか、

頭が劇的に小さくなるしかない、

そんなレベルまできているような気がします。

 

これも今年一年(そんなに続けるのか?!)、記録をとりながら、

様子を見ていくとわかると思います。

 

ということで、目指せ!!アスリートボディ!!

 

じゃなかった 笑

 

Happy shaving!!