アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月22日

薩摩の銘酒「薩州正宗」で休日のくつろぎ晩酌♪

こんにちは!
今日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、休日グルメというわけではないですが、休日のオススメ地酒を紹介します。

1.jpg


鹿児島は薩摩の銘酒「薩州正宗」

鹿児島県串木野市にあります「薩摩金山蔵」にて作られています。

こちらには、鹿児島県で唯一の清酒蔵があります。

2.jpg


トロッコに乗り、地下数百メートル下っていくと、貯蔵庫があります。

こちらは、焼酎の貯蔵庫。
焼酎の香りがプンプン漂います(笑)

6.jpg


かつては日本一の産金量を誇っていた串木野金山ですが、350年にわたり掘り続けられた抗洞はなんと120km!
すさまじいですね。先人たちの苦労が染みわたります。

坑道の奥には、金の観音様がまつられております。

3.jpg


「薩州正宗」は、高品質の米・米こうじ・いちき串木野の冠岳伏流水を仕込み造られた清酒です。

熱処理をしていない生酒は、鮮度が命です。そのため、現地でしか買えないのですが、もし現地に行かれた際には、最もオススメしたい銘酒です。

ほのかな甘い香りがとても上品でたまらないです。口当たりもまろやかで澄み切った味わいです。
そんなに辛くないです。すっきりしてます。

そんな飲みやすいお酒なので、ついつい飲みすぎます(^^;;;

4.jpg


串木野産の魚すり身が入った厚焼き卵をアテに一杯!至福のひと時です(*´ω`*)

冷やして飲むと、バツグンにおいしいですね。

飲みすぎ注意…。(^^;;;

楽天ショップでも販売されてます。
300mlなので、ちびちび飲みたい人向け(^^)

by カエレバ


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、↓のバナーをポチッと押して投票いただければ、今後の励みになります(^^)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5850759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。