アフィリエイト広告を利用しています
休日はふとんを楽しくキレイに掃除。 ふとん掃除機の大定番
この記事を書いてる人
もとさんの画像
もと
一児のパパです。仕事に、育児に、家事に日々バタバタ中のアラフォーパパがお届けします。男性目線で、楽しくて便利な物や方法を紹介したいと思います。あわせて、休日のお父さんグルメも紹介します。 体力の衰えを感じているので、何か楽で便利な物があれば教えてください(笑)
もっと詳しく見てみる。
よく読まれている記事
  1. 1. 賃貸住宅の室内に「柱」を立てよう!ディアウォール
  2. 2. お父さんの休日料理「スキレットでハンバーグ」
  3. 3. シリコンスチーマーでラクラク蒸し野菜を試してみました。
  4. 4. ニトリのバスマット干し「サラカラ」で手軽にジメジメ湿気防止!
  5. 5. 布団掃除機の大定番「レイコップRT」のここが残念な点!を挙げてみました。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年03月15日

食器用洗剤「フロッシュ」の巨大つめ替えボトルの大きさを比べました。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
働くお父さんに優しい家庭用品や休日オススメ料理をたくさん紹介していきたいと思います。

ドイツ生まれの食器用洗剤「フロッシュ
カエルマークのパッケージが特徴でかわいらしく、台所のディスプレイとしても楽しめます。

自然に還る天然成分を使用しているので、手にも自然にも優しい食器用洗剤です。
なんといっても洗剤の香りがとても良くて、これがリピート購入の一番のきっかけとなっています。

我が家ではもはや欠かせない日用品になっていまして、つけおき洗いが習慣となっています。
寒い日にできるだけさっと早めに洗い物を済ませたいとき、オススメですよ。

この間、たまたまアロエヴェラの巨大なつめ替え用を発見しまして、迷わず即購入!
結構な大きさにびっくり!普段こんな大きい食器用洗剤見ることないので(^^;;
写真ではなかなか伝わりにくいですが、通常のフロッシュと大きさを比べてみました。
IMG_2205.JPG

いかがでしょう。大きさは2倍近くあります。重さもずっしりです。
長さは30cm弱あります。
IMG_2201.JPG

つめ替えボトルですので、値段も割とお得でお手頃です。

通常タイプは300mLに対し、つめ替え用は750mLあります。およそ2回分ですね。
気長に使えます。

通常タイプの大きさが分かりにくいと思いますので、市販の歯磨き粉と比べてみました(笑)
IMG_2226.JPG


いかがでしょう。そこそこ大きさが伝わったかと思います。

このアロエヴェラは、フロッシュの中ではスタンダードタイプで、通常洗い、つけおき洗いどちらも使いやすい万能タイプです。
IMG_2204.JPG

他にも洗浄力タイプ、手にやさしいタイプがあります。
洗浄力タイプはよく泡立ちますので通常洗いでもいけますが、手にやさしいタイプは泡立ちにくいので、つけおき洗いがオススメですよ。

我が家では、つけおきは夫の私がして、洗いは妻がしたりします(笑)←まさに共同作業!?
写真のようにつけおきします。アワアワさせるとほんのりアロエヴェラの優しい香りがして癒されます。
IMG_2225.JPG



【関連記事】ドイツ生まれのフロッシュは、香りも楽しめる優しい洗剤
【関連記事】フロッシュでつけおき洗い

【関連リンク】フロッシュの種類(旭化成ホームプロダクツのサイトへジャンプ


ご購入はこちらから。

by カエレバ



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、↓のバナーをポチッと押して投票いただければ、今後の励みになります(^^)


家庭用品ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6049473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。