☆餃子パーティー☆ | 笑いの家

笑いの家

愛知県豊田市にある介護施設です。

  家族様をお誘いしての食事会です照れ

今回は、餃子がメイン照れ 麻婆豆腐も作りました。

ホットプレートでたくさん焼いて、タレは定番の物と、

ポン酢で食べて頂きました。

 

湯気の上がるホットプレート、蓋を開けた瞬間に広がる、香り・・・お願い

はじめは、ちょっと、ほんのちょっと裏目が焦げてしまいましたが・・・

二回目以降は上手に焼けましたw

 

皆さん嬉しそうに、たくさん召し上がってもらえてよかったです。

 

12月は、『すいとん』 『ケーキバイキング』を予定しています。

 

 

 

さて、冬の寒さも本番です。

今年は、カメムシが大発生しておりますガーン

しかも、サイズが大きい、飛ぶ、素早い!

正確には、窓枠に潜んでいたものが、いそいそと動き出しているでしょうか・・・

あの臭いは、自分自身を守るだけでなく、仲間に対して危険が迫っているのを知らせる、警報フェロモンになっているそうです。

さらに、緩やかに臭いを出したときは、集合フェロモン。さらに、臭いで道しるべとしても作用するそうですよ。

臭いだけで、4役、凄いですね~ でも、どうにか、あの臭いを防ぎつつ、対処したい!!

去年は、ガムテープで密閉でしたが、今年は、素早い、飛ぶですから・・・

 結果、そっと優しくティッシュでホールド。そして、Flowing to the toilet ~トイレ

今のところ、これ一択です・・・ 

洗濯物に潜んでいる事が多いですが、どうやら、最近は種類も豊富な柔軟剤のいい香りにも寄ってくるようですよ。

まだまだこれから、悩ましい日々がしばらく続きますね。

 

 

ユニットスタッフ H