浮気相手の友達ぐるみで応援していた夫の不倫 | 夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

ある日から行動がおかしくなった夫。そこから夫の不倫は始まりました。信じて過ごした10年の結婚生活は音を立てて崩れてしまったのです。そんな辛い妻の心情やその時の私を告白します。

浮気相手の彼女には同じ会社の女友達が数名いたようなのですが、この数名も夫の不倫を応援していました。

と言うよりも、彼女の恋を応援していたと言う方が正しいかもしれませんね。

 

浮気相手の友達からの手紙を見つけた時

未だに理解出来ない事の一つに、

 

一体旦那は何をしたかったのだろう?

 

というのがあります。

 

不倫をしたから離婚をしたかった訳ではないとは本人の口からも聞いていたのですが、ある時見つけた彼女からの手紙では結婚の話題が出ている事はわかります。

 

恋愛において、特に浮気だったらそれなりの嘘もあるでしょうし。

 

旦那は私との離婚を期に会社を辞め住む地域を変える事にしました。これは離婚前に話し合っていたので知っていたのですが・・・

 

会社を辞める日には送別会があり帰りが遅かった主人。

 

別れが数日後に迫っていたからでしょうか、油断をしただんなの鞄の中に再度手紙を見つけたのです。

 

今度の手紙は浮気相手からではなく、浮気相手の友達から。

 

浮気相手もその友達も結婚すると思っていた

その内容は

 

A子ちゃんを幸せにしてあげてね!

 

○○さんなら必ずA子ちゃんを幸せに出来るはず!

 

もうA子ちゃんを泣かせたら許さないから!

 

結婚式には呼んでね!!

 

このような内容の事が並べられていたのです。

 

私も当然だんなが浮気女と結婚すると思っていたのですが実際は違ったよう。

 

別れてからどこでどうしていたかを探す事すらしなかったので知らなかったのですが、結婚せず新天地には一人で行ったのでした。

 

不倫はたまたま、したかったのは離婚

心が塞ぎ込んでいたところに優しい言葉をかけられれば、きっと男性でも女性でもなびいてしまう事もあるのでしょう。

 

別れを考えていた主人は、そんなタイミングにたまたま浮気をしてしまった・・・

 

許せる事ではありませんが、本当にしたかったのは私との離婚だったのでしょう。

 

さすがに不倫相手の友達の手紙を読んだ時は、夫はその子と結婚すると思っていたのですが。。。