不倫した夫と浮気女から慰謝料を貰わなかった理由 | 夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

ある日から行動がおかしくなった夫。そこから夫の不倫は始まりました。信じて過ごした10年の結婚生活は音を立てて崩れてしまったのです。そんな辛い妻の心情やその時の私を告白します。

不倫した夫と浮気女から慰謝料を貰わなかったのですが、これは私の意地だったから。不倫すれば夫からも浮気女からも慰謝料が取れるのは知っていましたが、自分のプライドが許さなかったのです。

後から考えれば貰っておけば良かったと後悔した事もあるのですが・・・

 

不倫した夫とさっさと縁を切りたかった

家庭裁判所にも行かず、そのまま離婚届けを市役所に出したのですから、私たちの離婚は泥沼ではありませんでした。

 

決めた日にちに届けを出しその足で電車に乗った旦那。

 

10年の結婚生活ってこんなに簡単に終わるんだ・・・

 

と思いました。

 

別れるなら別れるで、二度と会うつもりもなかったし存在そのものを早く忘れたかった

 

そして別れる日にそれまで外した事のなかった結婚指輪を外すと・・・

 

私の気持ちの中で肩の荷が下りた事に気づいたのです。

 

「あー、私、こんなに結婚に疲れてたんだ

 

離婚するまでの約1年ほどは本当に辛い事ばかりがありました。そしていざ当日になり指輪を外した時の爽快感は今でも覚えています。

 

慰謝料を貰わなくても生きていける

自分で仕事はしていましたが、まだまだ一人で十分生きていけるほどは稼げていませんでした。

 

しかし

 

いつか絶対旦那よりも成功して稼いでやる!

 

と心に決めていたのです。

 

だから手切れ金なんかも考えず、当然養育費も貰わず。。。

 

しかし現実はそれほど甘くはありません。

 

別れた後はスナックで働き、帰りはいつも朝。

 

一番子供に寂しい思いをさせてしまった時期だったのですが、これしか生きていく方法を思いつけなかったのです。

 

離婚をして実家に戻ったのには理由がある

数か月して実家に戻る決意をしました。

 

元バカ主人の浮気で傷ついた心がなかなか癒えず、毎日スナックで飲み、家に帰っても飲みと飲む事でしか傷が癒えなかった私は、このまま子育てをしていては子供に影響が出る

 

そう考えた結果、実家に戻る事に決めたのでした。

 

母親と言っても所詮人間で、とても弱い存在

 

そんな事を痛感したのは夫の不倫が発覚してからではなく離婚をしてからだったのです。

 

未練はゼロだったんですけどね。

 

慰謝料なんかじゃなく、心の傷の癒し方があればいいのに・・・