おしゃれなインド料理屋TOMBOY。よかったんですが、最後に罠が・・・。

グルメ

普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を増やさないようにダイエットを継続しています。

インド料理を食べたくて、食べログで見つけたお店へ行ったら以前から気になっていたお店でした。


インド料理なのにフランス料理風な店内

南池袋にあるインド料理屋「TOM BOY」へ行きました。店内はとってもお洒落な雰囲気で、まるで、フランス料理のお店みたいです。

お洒落な壁です。食べログによると、渋谷モヤイ像を彫り上げたアート集団が手掛けたそうです。

お通しです。

酢豚とエビチリを足して二で割ったような味です。これはカレーも期待できます。

 


餃子スープ

ヒマラヤスープMOMOを注文しました。MOMOというのは手作り皮で包んだ餃子のことで、それをスープ仕立てにしたTOMBOYオリジナルメニューだそうです。

真ん中の穴から炎が出ています。取り分けたらこんな感じです。

見た目は小籠包。中身は餃子。肉汁たっぷりです。スープがあるから肉汁がこぼれても平気です。スープは辛めです。パクチーが辛さを押さえてくれます。パクチーが苦手な人でも食べやすい方だと思います。

 


タンドリー3種盛り合わせ

セットメニューを注文するとタンドリー3種盛り合わせがついてきます。

左からフィッシュティッカ、サモサ、チキンティッカ。

いいですね。ますますカレーに期待できます。

 


いよいよメインのカレーです

でーん!

ナンが想像を絶するでかさです。そして、この期に及んでサラダ。ファストサラダしたいのにー。カレーは2種類選べます。一つ目はバターチキン。二つ目はトマトと玉ねぎのチーズなんちゃら。若干期待値が上がってしまってましたが、期待を裏切らない美味しさです。どちらも甘口です。特に二つ目は甘々です。ナンが進みます。お腹いっぱい。大満足です。

 


最後に罠が・・・。

満足してお会計してるときにレジに置いてあったお口直しをいただきました。

ん?

なんだ、これは?

お香の味がするー!

お葬式のにおいがするー!

お口直しは私にとってお口直しではありませんでした。お香の味が苦手な方は食べないほうがよいです。

 


まとめ

池袋のおしゃれストリート、東通りにある南インド料理のお店「TOM BOY」は、おしゃれで美味しいお店でまた行ってみたいです。自信を持っておすすめできます。今日の反省点。カレーを2種類食べるときは辛めと甘めの両方を注文したほうがよいでしょう。レジにおいてあるお口直しには注意しましょう。

 


今日の記録

■体重

60.2kg

60kg越え。食べ過ぎたぁ。

 

■消費カロリー

2,323kcal

 

■摂取カロリー

2,300kcal

朝ごはん 400kcal

クリーム玄米ブラン宇治抹茶、ヤクルト

昼ごはん 400kcal

ちゃんこ、サラダ、味噌汁、ムース

夜ごはん 1,500kcal

 


 

広告リンク


広告リンク