夢を夢で終わらせない方法 | シフォンケーキのお店 ぷりゅむ

シフォンケーキのお店 ぷりゅむ

白河市で営業しているシフォンケーキのお店です。



あなたには、ってありますか?

 

っていうと、

プロ野球の選手お金持ち好きな仕事につきたい・・・・・・

・・・などなどざっくりとした感じが夢って感じがしますよね?

 



 

しかし、就職をして現実がわかってくるとなかなか夢って、ほど遠くなってきませんか?

ざっくりとした夢物語に近いことを友達に話しても、なかなか理想論だけを語って、結局夢で終わってしまってはいませんか?



夢から脱出する!?

夢から脱出する方法は、目標に変えることです。

 

目標に変えることによって、ざっくりした夢から細かい目標設定ができるようになります。

 

 

例えば、

飲食店をやりたい!という夢があった場合、しなければならない事は

 

資金調理スキルマネジメント食品衛生責任者店舗・・・・・・

 

考えれば考えるほど、やらなきゃならない事がたくさん出てきますよね?



なにからはじめていいのか分からないし、お金もかかるしあきらめようと思う方も多いんじゃないのかな~と思います。

 

 

私の目標は、カフェを開く事です、そのためにやって来た事は


かけもちでレストラン、居酒屋でバイトフリーマーケットに出店開業のための勉強お店を運営している人からの情報収集ネット、書籍での勉強イベントの出店

 




まずは、調理スキルと資金集めに、掛け持ちバイトで



調理スキル、資金、マネジメントを学び、そのスキルを試すためにフリーマーケットに出店と意欲的に行動してきました。

 

 

本来なら、本業を飲食店にしたほうが近道かもしれませんが、私は子供3人、妻を養わなければなりませんでしたので、掛け持ちという選択をしました。

 

 

目標設定をしてから、10年以上たちますが、飲食店はいまだに開業できておりませぬが、着実に目標へとは近づいております!






私のお店です
福島県白河市のお店
シフォンケーキのお店ぷりゅむ

雑貨ハンドメイドロアゾブリュー

那須に観光の際は
栃木県那須町のお店
那須の貸し別荘


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お店・店舗ランキングへ