ご無沙汰 | メランコリーの闘病日記

メランコリーの闘病日記

自身の病気を通して学んだことや、日々感じたこと、過去の出来事を踏まえて学んだことなど様々な視点でブログを綴らせていただいてます。

最近はやたらとODが多かったので安定剤を減らされたのですが、

ソラナックス0.4mg処方されてるけど
友人から0.4mgもらってるので結局0.8mg飲んでます!って言ってたので0.8mgを処方してもらえることに成功しました(笑)。

けど、今は残薬がないのでODできない状況なんです。
するとしても市販薬に手を出すしか・・
とか考えてるところがまた薬物乱用というか薬物に依存してるというか
本当まだまだ未熟な人間で滑稽ですよね(笑)。

やるべきことは多くあるのに
症状が鬱陶しくて邪魔をしてまして、病気のせいにするのは嫌いなんですけどね。

ただ、本当に邪魔な病気だと実感してます。

強い人間になりたい、と思えば思う程に弱い人間になっていってる気がして。

どうして私はこんなに弱い人間なのでしょう。

自分というものがないような感覚がしています。
だから何にもない自分と向き合うのが怖いからきっと薬物に依存したりなどして
自分や現実から逃げるような生活を送ってしまっているんだと思います。

医師のカルテには離人感が強いと書いてありましたが、その意味がよくわからなかったんですけども
〝自分が自分自身を観察しているように感じること〟といった状態を指すようですね。

色んな意味で彷徨っているんですけども、
とりあえず何もせずただ休むっていうのは自分の中で納得がいくものではないので
どうせ休学してしまうならば、これを機にといった感じでチャンスを掴もうとしてはいるんですけども、、

私は何をやってるんでしょうかね。

いつまでも彷徨い続けていますが、少しでも自分の病気と上手く向き合えるようになったりだとか、虚無感だとかいう感情コントロールをすることができるようになれれば良いんですけども、

あくまでも今のところは理想でしかないですね。


話が変わりますが
私は今睡眠導入剤を処方されていなくて、
眠れないというメカニズムよりも
起きていなければいけないという感情が強いとのことで、

要は常に脳内で危険信号があるような状態なんですね。

だけど、私が就寝前に服用している薬は睡眠導入剤ではないので
最近は夏だし暑いし、4時間、5時間で目覚めちゃうことも多くて
結果、昼に寝てしまうことが多くなってしまっているのがまた悩みの一つでもあります。


今日もなんとか一日生き延びた、
そんな自分を褒めてあげよう。