「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」第1回愚痴 | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

ある意味感心します。

よくこんなものを作った、いや作ったとして公開できたなと。

 

登場人物全員が嫌な人、もしくはイライラさせられる人で、そういう人たちがギスギスした嫌な会話をし続ける、それだけで嫌になるのですが、ストーリーを追おうにも、わけの分からない誤解だとか恋愛話だとかでエンストしまくりでスムーズに進まず、その上やることと言えばエリートの特権も天才のひらめきもなくグダグダのしょっぱいこそ泥。

 

主人公の「異常に法律を守る」という設定に何の意味があるのか。イライラするだけで1ミリも面白くない。端役のクリーニング屋ですらつばを吐きかけたくなるようないやらしい人格の持ち主で本当にイライラさせられました。

兄と姉にいじられて困ってる主人公がこのドラマの笑いの中心なんでしょうが、延々とマヌケなことを繰り返す上に見てる側と価値観が全く合わない主人公に感情移入できるわけもなく、ともすれば姉の側に立ってバカな主人公を罵りたくなってしまいます。

そんな状況で兄弟のやり取りを見せられても腹立たしいだけで笑いの要素などかけらも生まれてきません。

 

コメディーを作る才能が全くない脚本化と演出家なんでしょう。ひたすら面白くありませんでした。

これなら、ジャニーズドラマとしてスタイリッシュにアイドルを見せるだけのドラマにしたほうがよっぽどよかったと思います。

 

演者さんたちはそれぞれ実力のある方たちです。もったいないというか、残念というか、なんにしろひどい作品に関わってしまってご愁傷様としか言いようがありません。

 

もちろん次回は見ません。以上無駄に1時間を消費してしまった愚痴でした。