アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

15冊目 スター・ウォーズ ジェダイクエスト9 偽りの平和

[ジェダイ・クエスト-9] 偽りの平和 (LUCAS BOOKS)







遠い昔、はるか彼方の銀河で・・・


"惑星ローミンから逃げたジェナ・ザン・アーバーは、ジェダイの宿敵であるグランダ・オメガと手を組んでいることがわかった。彼らを追い続けたいアナキンやオビ=ワンだったが、一部の元老院議員の間に反ジェダイの波が広がり、コルサントに呼び戻されることになった。反ジェダイ派を率いているのは、オビ=ワンの友人アストリの夫、ボッグ・ディヴィニアンだ。ボッグは惑星ローミンのもと指導者であるロイ・テーダを証人席に招き、ジェダイが政権を崩壊させたとして糾弾する。一方、パルパティーンに呼ばれたアナキンは、彼のもとで政治を学ぶように提案されるが・・・。"



今回は、前回から1年後、エピソード1から9年後の物語で、アナキンは18歳です。


さて、今回は一部の元老院議員の間にジェダイ評議会に対する不信感が広がり、ジェダイ評議会に対する元老院の公式な支持を撤回する動きを組織化するという流れになっていきます。

これにより、銀河全土にわたる平和維持、生命救助、政府援助、同盟の擁護など、ジェダイの使命の遂行が危ぶまれてしまう可能性が出てきました。

ジェダイといえども政治的な立場を維持できなければ、その活動が制限されてしまうという生々しいお話です・・・


さて、そんななかパルパティーン元老院議長とアナキンの距離がぐっと近くなります。

このあたりがエピソード2へと続く裏話的で興味深く読ませていただきました。


で、今回もジェダイの生き様をひとつご紹介いたします。


オビ=ワンは友人であるアストリに対し、腹を立ててしまいます・・・

それは、彼女にはもっと心優しく対応されるのを期待していたからでした。

しかしオビ=ワンはジェダイとして誤った感情を抱いたのに気づきます。


ジェダイはこう考えます・・・



期待はするな。ただ、受け入れるのみ。




フォースがともにあらんことを・・・


読んでみたい方はこちらからどうぞ
[ジェダイ・クエスト-9] 偽りの平和 (LUCAS BOOKS)



映画(SF・ファンタジー)ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5945877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。