今日は息子の8回目の誕生日。

 

 

よほど興奮していいたのだろう、朝6時前には起きてきた。

 

 

パーティーは学校の友達を呼んで、Rockin' Jump(こちら)と言ってトランポリンたくさんあって飛んだり跳ねたりして遊ぶ室内の施設で行った。

 

 

普段は子供達だけで遊ばせるのだが、息子の希望もあって今日は僕も一緒にジャンプすることに。

 

 

その中でも人気のアトラクションは、トランポリンをしながらドッジボールをするというもの。息子と彼の友達はずーっとそればかりやっていた。

 

 

僕も何回か参加して遊んでみたのだが、これは想像以上に面白かった。当たっても痛くないボールを使っているので、大人も子供も一緒になって楽しめるし。

 

 

家に帰ってきてから息子が「ダディはボールを取るのがうまかった」とか、「大人には本気で投げていたが、小さい子供には山なりのボールを投げて手加減していた」とか、ただ遊んでいるだけかと思っていたら僕のことをよく観察していて驚かされた。

 

 

いつも思うのだが、彼は人のことをよく見ている。人懐こいし、人のことが好きみたいだし、この辺はうちの奥さんに似たのだな。とてもいいことだ。

 

 

将来は、人とか関わるような仕事が向いているのかもなぁ。なんて思いながら息子の誕生日を過ごした。

 

 

 

 

息子よ、誕生日おめでとう。このまま素直にすくすくと育ってくれよ。

 

 

 

こちらをポチッと応援お願いします。