先日書いた研究費の行方の話(こちら)の続き。

 

 

今日の朝、急に軍から「9月1日付を研究費の開始日(多くの研究費は月の初めの日付で始まる)として許可を出そうと考えているんだけど、これは許容できますか?」というメールが来た。

 

 

それに対してうちの大学の研究費の部署の人が「この条件受け入れる?」って僕に聞いてきたので、

 

 

「いやいや、それって長すぎない?これまで散々待たされたんだから、8月1日付にならない?って聞いてみてよ」と返事をした。

 

 

その後その人が駄目元で「8月1日付になるっていうオプションはありますか?」って軍に確認したんだけど、

 

 

帰ってきた返事は、それが可能か不可能かには言及せず、ただ「これから書類を全部読むのに2週間かかる」とだけ書いてあった。

 

 

チーン

 

 

はい、有無を言わさず9月1日付になることが決定しました。

 

 

それはそれでしょうがないんだけど、それならこっちに何か少しでも選択権があるような聞き方をしないで欲しいよね。

 

 

これまで全然動きがなかったのが急に動き出したのはいいことなんだけど、10枚ぐらいしかない書類に2週間かかるって、軍ってどんだけ制約が厳しいねん。。。

 

 

でも、もうあと1ヶ月。ここから先は大人しく待つしかない。

 

 

 

こちらをポチッと応援お願いします。