今週末は奥さん仕事の週末。そんな時、子達はだいたいどこかへ行きたがる。

 

 

今日のリクエストはこちら。わが街にある「しょっぼい、しょっぼい」パターゴルフ場。アメリカの田舎には時たまこんな施設があったりする。

 

 

あまりにしょぼいからガラガラなのかと思いきや、思いの外、人がたくさんいる。ど田舎すぎてあまり娯楽がないからかな?

 

 

娘はハワイ感丸出し。完全に浮いてる。。。でも可愛いから許す。

 

 

 

まぁとりあえず親子3人で18ホールを制覇。

 

 

 

いろいろトラップなどがあってそこそこ難しく作られていて、意外にも大人も楽しめた。まぁでもあっという間に18ホール終わっちゃったけどね。

 

 

 

その後は併設されているこちらも「しょっぼい」ゲーセンへ。

 

 

 

ゲームの結果によってチケット(チケット1枚が1ポイント)が出てきて、最終的にそのポイントを合計して景品に変えてもらうシステム。これはそのチケットの枚数を自動で数えてポイントに変更してくれる機械。

 

 

 

息子がゲームをしていた時にゲーム機からチケットが出てこなかったらしく(10枚ぐらい)、それを店員さんに報告したところ、なんと100枚分のポイントをくれた。アメリカってこの辺が超適当。日本とかだったらきっちり10枚ぐらいしかくれないだろう。。。

 

 

最後はそのポイントを後ろに写っているガラクタみたいな景品に交換して終了。こんなのもらって嬉しいのかなぁ?

 

 

 

今日の遊びは全般的にしょぼかったが、子達がそれなりに楽しんでくれていたのでそれはそれでよしとしよう。

 

 

またそのうち「ここに連れていけ」っていうんだろうな。。。

 

 

 

こちらをポチッと応援お願いします。