人生を劇的に改善していく方法

 

「自分の人生を良くしていきたい」

誰もが思う事だと思いますが、

人生を劇的に良くしていく方法があります。

それは「失敗をすごく反省する」ということです。

世の中は全て原因と結果の法則で出来ていて、

悪い原因があるから悪い事が起こってしまいます。

なので、自分が失敗した時には、

なぜこんな結果になってしまったんだろう?

と深く自問自答します。

そして、もうこんな失敗をしないように対策を打つ必要があります。

極論をいうと、これの積み重ねで人生が劇的によくなっていきます。

私の経験を元にした具体例を挙げると、

私は、人間関係でとんでもなく強いストレスを感じる事が多い人生でした。

幾度となく自分に襲い掛かる人間関係のストレスでしたが、

ある日、もうこんなのは嫌だ!と思い、考えてみたのです。

なぜこんな嫌な思いをしなくてはいけないのか?

そうすると1つの対策を思いつきました。

関わって嫌な思いをする人とは初めから関わらないでおこうと。

これに気付いた時に、

自分に害を為しそうな人を見極めるようになり、

一切の関わりをやめました。

その結果、今人間関係のストレスはほとんどありません。

このように、

人間関係で嫌な思いをするという失敗を深く追求した結果、

嫌な思いをする機会は90%程減りました。

たまに不注意でそういう人と関わってしまうことがありますが、

関わる度に自分の人を見抜く精度が上がっているので、

やがて100%減らせればなと思っています。

なので、自分の人生を変えたい場合は、

自分の失敗に目を向けて、

その原因を深く追求していくことに解決の糸口が見つかるのです。

森沢翔

関連記事

  1. コラム ■女性が男性に求めるショートヘアーは全然ショートじゃない?

  2. 1週間だけ更新お休みします

  3. 失敗だらけの人生?絶望からの挽回劇

  4. オンラインスクールの紹介動画作りました

  5. 人生がうまくいく成功の法則

  6. 明日、というか今日引っ越しします

  7. 億万長者を前に堂々と話す方法

  8. 【2018年6月14日】仮想通貨暴落の原因は北朝鮮の影響か

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。