2017年11月17日金曜日

さよならドッグラン


バンクーバーはずっと雨が降っていて、どこの犬も遊ぶ場所に困ってた。
そんな天気の中で、昨日わずかな時間だけどカラッとした晴れ間が覗いたんだ。
これはチャンスだ!って思った母ちゃんがおいらを近所のドッグランに連れて行ってくれた。うちから歩いて行けるドッグランはここだけなんだ。

よその父ちゃんと母ちゃんたちもおいらの母ちゃんと同じことを考えたらしく、ドッグランは満員御礼の状態だった。
2ヶ月ぶりに友達といっぱい遊べると思ったおいらはすごく喜んだんだけど・・・


ドッグランの中には小型犬もいたから、母ちゃんが「入ってもいい?この子はフレンドリーよ」って言ってくれたんだけど、小型犬の父ちゃんは返事してくれないんだ。
顔見知りのヨーキーの母ちゃんが「タローはいい子よ。一緒に遊ぼう。」って言ってくれて、おいらは中に入ったんだ。

そしたらね・・・

初めて会う友達がみんな一斉に帰っちゃうんだ。

なんで?

みんなもうご飯の時間なのか?



仲良しのヨーキーの母ちゃんが教えてくれた。

あんな事件があったでしょ。

→ おいらの忙しい1日

GSがシュナウザーを噛み殺したって話が広まっちゃって、小型犬の飼い主はみんなGSを怖がるようになっちゃったのよ。
本当は小型犬と大型犬が一緒に遊ぶのは、どっちの成長にもいいことなのに残念よね。
気にしちゃダメよ。
前からここに来ている私たちはタローが優しいいい子だって知ってるから。

おいらは

うん、気にしないよ!

って言ったんだけど、母ちゃんの顔が曇っちゃったんだ。

おいらは顔見知りの友達と仲良く遊んで、帰り際に

またね!

って言ったんだけど、母ちゃんの顔見てればわかるよ。
またはもうないんだね。

気にするな、母ちゃん。
ドッグランは他にもあるし、おいらはCodyの庭でCodyと遊ぶこともできるし。
このドッグランは小さい子たちに譲ってあげようよ。
おいらだってライオンの檻の中で一緒に遊べないのと同じように、やっぱ、大きいとみんな怖いんだよ。
仕方ないよね。
おいら、こんなに大きいんだもん・・・。






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。





皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ 



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿