2017年12月4日月曜日

iPhoneが再起動を繰り返す!


2日前の夜から母ちゃんのiPhoneがおかしくて、父ちゃんも母ちゃんもおいらの相手をしてくれないんだ。

iPhoneがすぐに閉じちゃう。
電話してても、ウェブしてても、すぐに画面が真っ暗になって、Touch IDかパスコードを入力する画面になっちゃうんだって。
延々と再起動を繰り返すんだ。
同じiPhoneを使ってても、父ちゃんのは大丈夫。
あー、母ちゃん、おいらの可愛い写真がいっぱい入ってるからじゃないのか?

生後8か月のおいら

母ちゃんが撮ったおいらの写真はcloudに自動的に入るから、iPhoneから削除したって大丈夫!ってことで、全部削除。通話記録も全部削除。
これで大分軽くなっただろ。どうだ?

やっぱり、ダメだった。

壊れちゃったのかなぁ。
iPhoneX買えば?
それで一発解決じゃん!
だから、iPhoneなんか放っておいておいらと遊ぼうよー。


父ちゃんと母ちゃんのiPhoneは3年前に父ちゃんの兄ちゃんからプレゼントされたもの。
だから、父ちゃんも母ちゃんもとても大事に使っていて、新製品が出たからはいさよなら!ってわけにはいかないんだって。

ってことで、とりあえずOSを入れ直してみようってことになったんだ。
でも母ちゃんはついこの間iOS11を入れたばっかりなんだよな。
画面がすぐに消えちゃうから、急いで設定画面から最新のOSを確認したら、iOS11.2っていうバージョンがあって、それをインストールしたら・・・

直っちゃった!(^^)!

後から知ったけど、世界中でこの不具合が起こったらしいね。
不具合はアジアから始まったらしいから、多分みんなはもう解決しちゃったと思うけど、もしまだの人がいたら

設定 → 一般 → ソフトウェア・アップデートだぞ!

iPhoneに母ちゃんと同じ症状が出た人は、iPhoneX買う前にiOS11.2をインストールしてみてね!






皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
  

当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿