【サーフィン】伊豆宇佐美!花粉とダンパーとの闘いでした!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

今日は久しぶりにサイズアップした宇佐美でサーフィンしてきましたよ~

事前の波情報だと腰~腹サイズ。

満潮からひき狙いで向かいます。

しかし本日は花粉症の症状が酷い。。。

目はかゆいし鼻水ズルズル。。。

そう、アンディは重度の花粉症なのですよ。

くしゃみを連発しながら宇佐美へ向かい、7時半に到着。

早速波チェック。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】伊豆大浜でサクッと 2日連続で波乗り』




2017.3.18 宇佐美のコンディション

満潮   07:29 20:41

干潮   01:34 14:09

風向き  北東弱

サイズ  腹~胸

海水温度 13.3℃

宇佐美の左側をチェック

うーん、サイズはあるもののかなりワイドな波質で厳しいコンディションです。

続いて河口付近

ややワイドな波質ながらも何とかサーフィンできています。

サーファーは5,6名ほど。

つづいて右側

右端にサーファーが多く入っていました。

もう1枚。

たまーにくる切れ目のある波なら乗れそうだったので右側で入ることに決定♪

まだまだ海水温は低いのでまだブーツが手放せません。

ホットジェルさんも。

いざ入水。時刻は7時半。ちょうど満潮時刻ですね。

入ってみると、セットの波数が多いものの、胸サイズのセットはほぼワイドなダンパーだったのでドルフィンしてやり過ごします。

たまーにくる少し小さめ(腰くらい)の切れた波を選んで乗ればインサイドまで乗り繋げることができました。

しかしその波が本当にたまにしかこなかったですが。。。

水温が低いのでドルフィンするたびに頭がキーンとなるくらいの冷たさ。

それで体温が下がったせいか、花粉症の症状が海でも発症していまい、鼻水でるわくしゃみでるわで集中できません悲

しかしそれでも頑張ってたま~にくる小さめの切れた波を待ちます。

そのうちだんだんとサーファーの数も増えて河口の右側では30人くらいになり、乗れる波数が減ってしまい、潮がひいてきてワイドな波質に拍車がかかったのでここで終了。

海から上がったのがちょうどお昼の12時です。

7時半からサーフィンしたのでなんと4時間半のサーフィンでした。

乗った波はインサイドまで乗れた波が3本ほど。。。

少し乗って1アクションの波が15本くらいですかね。

しかし海から上がってもくしゃみと鼻水が止まらなかったので速攻で着替えをして、必殺鼻詮の術を使ってなんとかくしゃみ鼻水が止まりました。

以前紹介した花粉症対策の記事はこちらです↓

『【花粉症対策】辛い時期を乗り切る5つのグッズ(アイテム)これで解決!』

今が多分花粉症のピークだろうってくらい酷いっす。。。

まあそれでもやっぱり関係ないですが海はいいもんだなぁ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

3月18日の時点で8日です。

(目標は80日)

今月あと1日サーフィンすれば9日。

そうとしても月に3日ペースなので全然目標達成できません汗

これから波があれば海に行こうと決心したアンディでした。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする