[一眼レフ] ブログ村キーワード
ふるさと納税 一眼レフ

一眼レフを普通に買うとなると地味にいい値段がするので、いざ買おうと思うとちょっと迷ってしまうところ。
収入があっても家族がいると中々嫁の決済がおりないなんてこともあるかもしれません。

それであれば、実質2000円の負担で購入できるふるさと納税で購入してみるのもありなのでは?ということで、今回は一眼レフをふるさと納税の返礼品でもらえる自治体を探してみることにしました!

 

早速ではありますが、結論だけ言うと一眼レフをもらえる自治体はかなり少なく、「神奈川県海老名市」だけでした。
2017年度に通達されたふるさと納税の規制が原因で少なくなっているようです。
ということで一眼レフを考えている方は海老名市のふるさと納税をチェックしてみてください。

↓  ↓  ↓

神奈川県海老名市への寄付でもらえる一眼レフ

神奈川県海老名市でふるさと納税するともらえるのはこちらの機種「PENTAX K70」になります。
↓  ↓  ↓
ふるさと納税 一眼レフ pentax k70

自治体神奈川県海老名市
寄附金額300,000円
Amazon価格63,319円
還元率21.1%
取扱サイトふるなび

本体と標準レンズ(18-135mmF3.5-5)がセットになっているものです。
センサーはAPS-Cというフルサイズではないですが、クチコミでの実際の写りとかを見ていても十分な仕上がりに感じました。

初心者モデルではありますが、防塵防滴機能もついてアウトドアでも使えますしかなり使えるアイテムに感じました。

 

カラーはブラックとシルバーの2種類から選べるようになっていました。

 

寄附金額が30万円なのでだいたい年収ベースで1300万円〜1500万円程度であれば、上限額内で購入可能となっています。
一眼レフに興味があって、ふるさと納税でお得に買いたい人にはおすすめできそうな機種かと思います。

クリックしてPENTAX k70のブラックをチェックする

クリックしてPENTAX k70のシルバーをチェックする