鹿児島でマニネイザンのスクール開校! | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。

{C37E241D-CE92-4437-AB23-E07134B39045}

鹿児島でマニネイザンのスクール開催!



鹿児島市内鴨池電停から歩いて1分、ファミリーマート横のトークセン・ビハーラです。



昨年ITM名古屋の清水まに先生とご縁が繋がりましてそこから鹿児島でマニネイザン(チネイザン)のスクールを10月に開催することが決まりました!これは凄い!(10月15〜19日の5日間でベーシック・アドバンスと一気に行きます。ベーシック3日間、アドバンス2日間。ベーシックのみも可。アドバンスのみは不可。



鹿児島にはチネイザンのセラピストが少ない!いてもチネイザンでお受けしてなかったりする。特に市内には皆無!?このブログを読んでる方はご存知のはずのチネイザン!え?知らない?ではチネイザンのご説明をば(ITM名古屋のホームページより抜粋)↓↓



チネイザンとは

「チネイザン」(氣内臓 Chi-NeiTsang)は古代中国のタオイスト(道士)の秘伝として伝えられて来た瞑想とヒーリングのシステムを、タイ在住のタオイスト謝明徳(マンタク・チア)老師が、タイ伝統医学と現代医学を踏まえて体系化した内臓セラピーで、近年ではタイの高級リゾートやスパなどでも導入されています。


 タイ伝統医学と同様に古代中国のの道士たちもまた人の生命の誕生がへその中心部で起こることを観察し、胎児は母胎とへその緒で繋がることで成長し栄養を受け取ることから、人の生命の誕生は宇宙の誕生と相似であり等価であり、中心(へそ)に向かい繋がることで全体(宇宙)とひとつになることを発見しました。


 タオの修養は、人の内なる小宇宙と外なる大宇宙が、また身と心がへそでひとつに繋がることを目指しています。

 内臓は霊的なエッセンスが内在するエナジーセンターであり、身心をひとつのものとして統合する力の源泉であり、そこでは単に食物だけでなく感情や思考の消化吸収も同時になされます。


 おへそやその周辺部分に直接触れ、マッサージする事によりストレスや緊張、また未消化のまま蓄積された過去のトラウマや感情の記憶が解放される等の効果があるとされ、デトックスとヒーリングを促します。


 西洋医学では「第二の脳」とも呼ばれるこの部分を、タオイストは「丹田」と呼び、この部分の緊張によって身心のエナジーがブロックされ、生命エナジーが漏出し身心の生命活動が低下し様々な身心の不調や問題が現れます。


 お腹を寛がせ、内蔵から全身へとエナジーを巡らせることで、便秘などの消化器系の問題や冷えやむくみ、免疫・代謝機能の低下を回復させ、内臓の毒素を排出しリンパ・血流を促進し、肋間筋や腹部の深層筋にも働きかけることで腰痛や生理痛等の軽減や生殖機能の改善等の効果にもつながるだけでなく、古い感情の記憶を手放し今この瞬間にくつろいで向き合うことを助けます。



↑↑いかがでしょうか?気になりませんか?私は常々鹿児島にはチネイザンのセラピストが足らないと思っていました。女性の強い味方のチネイザン!男の私も受けたいのに受けられない。



先日某国営放送でもやってましたが、腸というのはとても重要な器官です。そして腸のみならず内臓に対してあまりにも無知ですし、大切にしていない。私もですけど💦



これからはチネイザンがフューチャーされると思います。是非鹿児島でもチネイザンのセラピスト増やしましょう!私個人が経験し、また知人から聞いた話をまとめると特に婦人科系に強いと思います。私個人は物凄く高血圧の改善に繋がりました😊



既に私を含めて4人が受講希望です。残りの枠は4人となっています。既に開講は決定していますので間違いなく開催されます。期間は101519日の5日間。月曜~水曜がベーシック、木曜と金曜がアドバンスです。場所はトークセン・ビハーラで行いますが、参加者が増えた場合は場所を探そうと思っています。



↓↓トークセン・ビハーラ↓↓



〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池二丁目20-5

ファミリーマート鴨池二丁目店敷地内

市電鴨池電停から歩いて1分

鹿児島中央駅から市電で10分



↑↑トークセン・ビハーラ↑↑



参加希望者はトークセン・ビハーラまでお気軽にお問い合わせくださいね。みんなでチネイザン学びましょう!スクール料金はITM名古屋で学ぶのと同金額です。7月末までに清水まに先生への振り込みとなります。希望者はまずトークセン・ビハーラまでお願い致します。






本日もblogを読んでいただきましてありがとうございます。


トークセン・ビハーラ店主O(オー)



☆タイ古式療法トークセン・ビハーラ

(予約専門・男性セラピストのお店です)


☆〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池二丁目20-5


市電鴨池電停より徒歩1分。ファミリーマート敷地内左側。


☆ホームページ toksenvihara.jimdo.com


☆ご予約、お問い合わせは下記のページより


https://toksenvihara.jimdo.com/contact/


予約専門です。メールかLINEよりご予約、お問い合わせをお待ちしております。