ターメリック(西宮市甲子園口)ネパール料理

ターメリックさんの土曜、日曜日のランチタイムのダルバートを楽しみにしているのですが、伺う都合がなかなかつきません。毎月第2、第4土曜日の夜に行っておられるカナメラ「ターメリックだけのバル」に、家族をほったらかしで出かけました。3月に伺ったときは、不覚にもカザKhajaとビール1杯でお腹いっぱいになってしまいました。今回は満を持して、午後3時過ぎまで昼食抜きで働き、その後も何も食べずに伺いました。カウンターの端の席に座らせていただき、まずはカザをお願いし、麦焼酎でスタートです。この日のカザは、枝豆のマリネ、チキンチョエラ、アルタマとポークのカレー、サグ、チウラ、豆のドライカレー、アルタレコ、大根と人参のアチャール、マトントリッパ、チキンホルモン炒め、玉子なっていました。チウラの上にトッピングされているのが水牛のスクティとのことです。調理場にポークスクティが干されていましたので、それもお願いしました調子が出てきましたので、ククリラムをいただきます。スープモモにも手を伸ばしてみました。
さらに調子に乗ってロキシーも頂きます。後ろのテーブル席に座っておられた御一行が、昼のダルが残っていたらお願いしますと言われたので、便乗してお願いしました。昼のダルバートが大人気で、残念ながらダルは残っていなかった様です。そこで美味しかったアルタマを単品で追加お願いしました。最後に何か甘いものは有りますかとお聞きしてデザートを出していただきました。カザは1080円(税別)、カナメラ用のメニュー一覧に記されている食べ物、飲み物はすべて一品300円(税別)です。ククリラムとロキシー、デザートはそのカテゴリーに入っていませんので、別料金での注文です。大満足で、ほろ酔い気分で帰宅しました。

ターメリックさんで頂ける美味しいネパール料理の数々は→「ターメリック Turmeric(西宮市甲子園口)」

ターメリック Turmeric

西宮市甲子園口2-24-28
https://twitter.com/turmericrest1