おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

結局寝れんかったし

2017年03月19日 13時46分48秒 | 日記
あー夜眠れなかったよーーーーーー。

結局朝方に寝て、10時半ごろ起きた(>_<)

仕事辞めてよかったけど、生活リズムを整えるのは自分の努力だよね。
私の場合生活を正すためだけに、会社に所属して他のかもね。

働くのきらいだしーーーーーーーー。(@_@;)

治ったら。何して生きていこうかな~。

目標大事だよね。

デートしたいな。デートデート。
手をつなぎたい。手をつないで歩きたいの。いい年だけど(笑)
お年寄りの夫婦や若いカップルは手つなぎデート、ほほえましく感じてもらえるのに
中年はだめなのー?
別にいいじゃん。手、つないでください(笑)

主婦になりた~い。体力ついたらパートに出ることも可能だけど、しばらくは主婦した~い。

会社だと、なんか社歴数の多い、発言力のある人の価値観に沿って、黙って生きるのがすっごくつらい時期があって。

「そんなことぐらいで、そういう風に思うんだ(@_@;)」
「逆にそんなことしちゃうんだ。(正当化してるけど)(@_@;)」

それがその会社の正義なんだから、仕方ない。私は転職したばかりだしって黙って全部飲み込む。
仕事もできなかったしね。。。あってなかったんだろうな~。

事務仕事、これしかしたことないけど、むいてなかったのかも~。

女の人ってわけわからんし(笑)。

もうあの空気には戻りたくないわ。若い女、面倒じゃ。目と鼻と口ついてりゃ、きれいもくそもないわ。みんな同レベルだから、今ここの場所におるんじゃ。突き抜けてたら、今ここにはおらんわ。ボケ。

なんつって。前の職場で若いカップルが、職場恋愛してて、私がそのカップルの男を好きなんだと思い違いした、女子(だって一回りも年下の女の子よ)が、その勘違いを元に、いろんなことを、ぎゃーすかぎゃーすか・・・。

あぁ。知るかよ。めんどくせー。

そんな若い子に、ライバル視されて、ありがたいこっちゃ。
でも、あんたの男にきょうみはねぇ。
っちゅうか、勝手に盛り上がって勝手に恋愛してるんだから、勝手に2人で解決してくれ。
巻き込むなっていうの。

なんてことを思い出してしまった。

あぁ。わたし会社って嫌いなんだ。学校も嫌いだったが。
でも、真面目だから、病気にならない限り、(というか、体調悪いの押してでも)義務を果たすためにコツコツ頑張ってきたわけ。

接客以外は、つまんなかったなぁ。接客大事だけど、仕事の範疇じゃないっていうね(笑)

仕事が好きっていう人の気持ち。まだわからない。お金のため。
ぷー太郎じゃないっていう、「何かに属して、何かをしている人」っていうのに属するために働いてた。

私だけじゃなくてほとんどの人に当てはまるのかもしれんけどね。(+o+)

もっと楽な仕事ないかなー(笑)みんなが定時に帰るのがあったり前の仕事。
何ができるのかしら。勉強するとか、むかないし(笑)簿記の学校、働きながら勉強したけど、全然ダメだった。3級すら取れず(笑)。あのこと、ホント、きつかったなぁ。
追い詰められてた。正社員になりたくて。認めてほしくて。

んーでも落ちついたら、やっぱ働かねば。
実家で無駄遣いもせず、遊びにもいかず、車も買わず、コツコツ働いたおかげで、「任意保険」に入ってなかったけど、貯金があるから、こうして治療も、卵子凍結もする決断ができたわけだし。結婚資金のつもりだったけど(笑)

二人暮らしのアパートでも、プランターでミニトマトとか育ててさ。ハーブも育ててさ。地味飯作って、弁当作って旦那さんに持たせて。時々地域の草刈りとかどぶ掃除に参加して。春には花見。夏には義理両親と義理兄弟の家族と、恒例の海に行ってさ、自慢のいなりずし作って持っていくの。果物もいっぱい持って。クーラーボックス持っていくの。
秋には、紅葉狩り。冬には義親と一緒に温泉に行くの。年末年始の行事をやって、墓参りやって、一緒に年越しで鍋するの。

実親にもいろいろしたいけど、多分そういうの、受け取らないからねぇ。うちの親は。
せいぜい、掃除しに帰るくらいかな。いや、掃除されるの嫌がるからねぇ。
温泉も嫌いだし、いつものペース崩れるの嫌うのよ。

だから「あんた、もーどっかいってくれる?」って治療中に母に言われる。
どっかって言われてもねぇ。行くと来ないよ・・・。

患者もつらい。家族もしんどい。それはわかってるんだけどねぇ。
こどもに恵まれることができたら、そりゃぁもうかわいがって育てるの。
健康でさえ、いてくれたらいい。あと好きなことを見つけてくれたらもっと嬉しいな。

私。すきなこと何かわからないまま、ここまできちゃったからねぇ。

治療終わったら、沖縄に鯨を見に行きたい。
奈良の大美輪神社にもう一度行きたい。
ハワイにも、もう一度行きたい。

んーーー何の仕事がいいかなぁ。

得意なのはマッサージ。
だけど、資格取ろうとか考えたことない。

社会的に認められるようなもの、何にもないや。

バイトではいって、転々と自分に合ったところさがそうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガの先生に教えを乞う。そし... | トップ | 寝ちゃったよ~ &春夏の帽子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿