初心者がコピーライテングを学び、努力を継続いて行動する。

私は、お客様の立場に立って考え行動します。

「仕事のヒント」神田昌典365日語録プレゼント

2017-10-21 09:00:34 | アフィリエイト
こんにちは、
佐藤です。


私が神田先生との出会いは、神田先生が新しいビジネス書を出版されてその本を読み完全にとりこになりました。

神田先生の本の60%くらいは読みつくしたと思えます。
「60分間、企業ダントツ化プロジェクト」「成功者の告白」「あなたの会社が90日で儲かる」「非常識な成功法則」「全脳思考」「禁断のセールスコピーライティング」等が主です。

「ダイレクト・レスポンズ・マーケッティング」を日本に紹介した一人と言われている先生の著書に感銘して読みつくしました。
神田先生から「仕事のヒント」神田昌典365日語録 
のメールをいただいてから3年くらいになりますが独り占めするのは勿体と思い神田先生にブログで紹介しても良いとのお許しをいただいたので紹介しています。

あなたの思考のヒントに少しでもお役に立てればと思っています。

「全能思考」に沿った「穴埋め文章作成テンプレート」を
中野巧さんが作成しました。
これをプレゼントします。
中野さんは、『6分間文章術―想いを伝える教科書』、『売れる文章術』の著者でもあります。

URL . http://www.empathywriting.com/free/
お受け取り下さい。


「仕事のヒント」神田昌典365日語録   No 121

  使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。


キーワード:
ニーズを感じる頻度が低い商品(たとえば消火器、墓石等)
の広告は、ターゲットおよびタイミングをきちんと合わせないと
反応は非常に得にくい。
 
解説:
例えば、「食中毒対策は万全ですか?」と、
食中毒防止をメリットとして打ち出したDMは、反応率が悪い。
なぜなら、食中毒の頻度が低いため、痛みをお客が感じないから。



キーワード:
現実を変えたければ、質問を変えなければならない。
 
解説:
現実は、あなたがどんな質問をするかで変わる。
「特別な、強い人だけ成功するんじゃないだろうか?」
という質問をすればそのような現実を作り出す。
「自分は、どんな成功をするために生まれてきたのか?」
という質問をすれば、そのような現実を作り出す。



キーワード:
圧倒的なメリット。そのメリットを確信できる理由。劇的な違い。
この3つが反応率を引き出す。
 
解説:
お客にとって何が圧倒的なメリットになるか?
どんな証拠があれば、お客はそのメリットを確信できるか?
他社商品、類似商品と比較したときに、劇的な違いがあるかどうか?
 
この3つの質問に対する答えが
DM中にある場合、反応率が高くなる。
 


追伸
神田先生の「プレゼント」はいかがですか?
参考になることを期待したいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
お礼申しあげます。

コメントを投稿