シャツは『襟の硬さ次第』で、その着こなしが変わることを、以前書きました。

http://ameblo.jp/elegant-casual/entry-12222916262.html

 

この記事から、カジュアルシャツは裾をだす着こなしということがわかりましたね。

本日は、だらしなく見えないカジュアルシャツの着丈について教えます。

おへそを基準にして、17~20センチくらいに着丈が落ち着くあたりが、バランスよいという目安を、私は設けました。一方、着丈が長いシャツはこんなことになってしまいます。

あなたの周りに、こんな人はいませんか? 

平日のスーツスタイルはカッコいいのに、週末カジュアルシャツの裾をだした瞬間に、もっさりするというか・・・。満面の笑みで撮りましたが、この印象です。汗

 

週末のカジュアルシャツは、「着丈」という基準で見直してみましょう!

長いシャツはそのまま着るのではなく、お直しが必要です。

ただし、10・20代が似合う『ファッション性が高いロングシャツ』は、この限りではありません

 

 

ブログランキングに参加しております。ブログ企画を継続していくために必要となるものです。あなたのクリックが私の力となります。下記リンクを、ポチっとお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

ワクワクの発信源としてブログ更新します。

読者登録お願いします!

 

読者登録してね