本日は関西と関東の都市部に合計264店舗(2017年2月末現在)のスーパーマーケットを展開する「ライフ」のお得すぎるクーポンをご紹介します。

 

 

ライフは店舗毎にLINEアカウントがありまして、お友達になると定期的にチラシやお得なキャンペーン情報が配信されるようになります。

 

このキャンペーン情報の中に、LINEクーポンが定期的に配信されています。

配信タイミングや使用できる諸条件は店舗により異なりますが、管理人ましゅ太郎が良く出没する北浜の周辺にある「ライフ 太融寺店」ですと、

 

【配信頻度】 週2回

【利用日時】 毎週火曜と金曜の終日(閉店時間の深夜2時までOK)

【対象商品】 お酒、たばこ、金券、書籍等は対象外

【使用方法】 会計のときにレジ担当者へLINEクーポンを提示する(セルフレジは不可)

 

【割引】 500円(税込)以上の支払いで100円値引き(1日1回限り)

 

ということは、ジャスト500円の買い物が出来れば、支払金額は100円引きの400円となるため、割引率では20%となります。

スーパーマーケットという薄利多売のビジネスモデルで、こんなクーポンを配布して大丈夫かと心配になりますが、続く限りはありがたく利用させていただきます。

 

そして、更なるメリットとしては、LINEクーポンで値引きしても、支払い方法やポイント付与は通常通りできること。

つまり、割引金額をクレジットカードで支払うことができ、更にライフのポイントまでゲットが出来るという、デメリットが一切ない太っ腹。

さらにさらに、買い物バッグを持参することで2円引きとなりますので、これも忘れず値引きしてもらいます。

 

さらにさらにさらに、LINEクーポンは1名に対して1枚発行されるので、夫婦で別会計をして500円×2名の合計1,000円の買い物で200円割引を受けることも可能。これはちょっとセコすぎるかな。。。