タケモトピアノCMソング | 得々な日記

得々な日記

気になるニュースやグッズ、イベントのことなどを書きます。

今日の午後に、テレビ朝日で「世界VS日本 オモシロCM 全部見せます!」という番組をやっていました。


私の好きな乃木坂46の高山一実が出ていたので、ずっと観ていたのですが、その中で「タケモトピアノ」のCMの話がありました。


はじめに出来上がってきたCMを見たときに、発注者であるタケモトピアノは、「これは失敗作ではないか」と思ったそうです。

しかし、いざCMがオンエアされると、その反響の凄さに驚いたとのこと。


中でもCMソング「タケモトピアノの歌」に対する問い合わせは意外なものだったとのことです。





歌っているのは、財津一郎&タケモット


なんと、この曲を聞くと、“泣いていた赤ちゃんが泣き止む” のだそうです。


番組でも、当然に実証検分が行われていました。


たしかに、泣いていた赤ちゃんが泣き止みます。


しかし、音楽を止めると、また泣き始めるのです。


つまり、赤ちゃんの泣き声は抑えられますが、その代わりに、ずっとこのCMソングを流していなくてはならないことになります。


それも、ちょっと辛いものがあります。


そして、この噂を聞きつけて、このタケモトピアノの歌「もっと も~っと タケモット/みんな まあるく タケモトピアノ」を30分間、ループを組んで連続再生できるCDが、日本コロムビアから発売されたそうです。

    ↓     ↓