こんにちはユミエです。

 

 デジカメ故障中のため文章多めのブログを更新しますサッ


突然ですがわたし、ウィークリージェルとかピールオフ系がすごくはがれやすい爪です。



{81B42266-FF61-4F26-9844-1575AE2DBE0C}


剥がれやすいというか浮きやすくて、しっかりふき取りをしていても利き手は一日もたずに浮いてきてしまったり。

油っぽい爪なのか、爪のカーブのせいなのか。。


 

でも、最近はいろいろ対策をして、旅行や連休の2、3日位ならきれいな状態を保てるくらいになってきました!

(標準の10日にはまだ遠いけど)

いままでの経験から、はがれやすい&はがれにくくなるコツをまとめてみました。

 

 


◇お風呂上がりに塗るとはがれやすい。

 

爪に水分が含まれているとはがれやすい気がします。

足の爪なんかは特に、すぐはがれちゃった記憶があります。

 

 

◇爪磨きをしてある爪だとはがれやすい。

 

もともとジェルネイルは爪の表面を削って(ざらざらな状態にして)定着させているので、その逆の爪磨きでつるつるにしてあると剥がれやすくなるのかなと思います。

 

 

◇爪の油分のふき取りをしてあるとやっぱりもちがよくなる。

 

HOMEIの専用のネイルクレンザー、もしくはアルコールやアセトンなどで爪の表面を拭いて油分をしっかり取り除くともちがよくなります。

 

 

◇エッジを塗るとモチUP

 

いまさらですが、基本的なこと。

エッジも2~3度塗り重ねると爪先から剥がれることがなくなりました。

気をつけたなかではこれが一番効果あり!だったかも。


 ※エッジはここです!


{34F2A13F-0CE8-468E-AE18-BB503BE42C5B}


赤で記した、爪先の「断面」の部分です。
 爪の中まで塗りすぎないように注意。



◇薄塗りだとはがしにくい

 

これは取説にも書いてあったことですが、塗り重ねる回数がすくないと爪との定着がよくなり剥がしにくい→剥がれにくくなるみたいです。

逆に塗り重ねる回数が多いと剥がすとき簡単に爪から剥がせます。

 



ポイントをまとめると…


・お風呂上がりすぐに塗らない

・油分の拭き取りを忘れずに

・一度に厚く塗らずに薄めに3度塗りくらいムラにならないように塗ること

・全面塗ってそのままエッジまで塗って、クリアジェルもちゃんとエッジまで塗ること

・爪の周りの皮膚に付いたジェルは必ず拭き取ってから硬化させる事!


これを気をつけると3日目くらいではまだまだきれいだからはがすのがもったいないくらい!お願い

(休日限定ネイルなので剥がさなきゃいけないけれど)


逆に、剥がしにくくて困っているアセアセ

という爪の人は持ちアップの逆のことをしてみるといいのかも。

油分拭き取りし過ぎない、など。



まだまだジェル歴は1年弱カナヘイびっくり

また良い対策が見つかったら更新したいと思います&もちUPに良い方法があれば教えて欲しいですお願い



{15D1D0DE-030A-4DC8-9FEA-CEE33E642182}


他社のLED,UVライトやトップジェルを使うとまた変わってきたりするのかな、、?


ではまた覗いて下さいねバイバイカナヘイハート