こんばんわ☆

今日は、花の金曜日だね。
やっぱり金曜日は、ほんとに好きww
3月から転職するため、今の会社に行くのは、残り5日になっちゃったな。
自分で覚悟して決めたことなんだけど、  だけど、やっぱり
今までの、一人一人との想い出がよみがえる。


B1CC9FC3-1750-47A9-82E0-D44612E01150

ほんとに居心地がよく、なんだかんだ言いながら8年間働いたなあww

なんといってもわたしは「人」にはほんとに恵まれた。

心からそう思う。

どんなに大変な仕事も、人との関係が上手くいっていれば、どんな仕事も楽しくなるってわたしは思う。


わたしがこの会社で関わってきた研究員や、責任者や、友達、仲間、ほんとにほんとに最高のメンバーだったな

一緒に仕事をしてて、意見の食い違いからちょっとした言い合いになったりした時は、

「フン!!」ってなったり、「今は話したくない!」ってなって電話に出なかったりww 

今、思い返すと、わたしは結構ワガママで、言いたいことは全部大体言ってきたなあって思う。

それだけ、自由に好きなように、のびのびやらせてくれた場所だった。


新しい研究テーマの立ち上げから2人でやってきた男性の責任者には、ほんとに感謝しかないな。。


仕事に不満があると、すぐ顔にでちゃうから、毎回話し聞いてもらって、わたしの気を紛らわそうと
笑わせてくれて、いつも最後は笑顔になれて怒りがおさまるww
 

ほんとに、いつも付き合ってくれてありがとうね。

ほんとは、恩返ししたいのに、先になっちゃうなww

あと、今一番の気がかりは、ずっと一緒にやってきた研究員…
いつも、作業者がやりやすいように、気にかけてくれたり、フォローしてくれたよね。

この人のためなら、どんな大変な作業でもちゃんと納期通りにいいものをつくって返したいっていう気持ちで
ずっとやってきたよ。

基本的に、研究員が依頼するものは、納期通りにお願いしたものをちゃんと作ってくれればいいという
スタンスだと思っていたけど、わたしが、今まで 関わってきた研究員は、ほんとにみんな優しかった(T-T)💦

そんな人たちと過ごした日々を思い返すだけで涙が出てくる。😢

わたしがこの会社を去る旨をいつ伝えようか考えながら毎日が過ぎ、

「ああ、今日も言えなかったなあ」っていう日が何日も続いて、結構辛かった。ww

一緒に同じ時間を過ごした事実は、今もこれからもずっと忘れないよ。
1日1日を、真剣に生きて、関わる人とは真剣に向き合って今までそうやって生きてきた。


だから、辞める決断をした時、自分で決めたことだから、覚悟もしたし、なんにも後悔してないし、逆にやりきった感がある。


でも、ふいに伝えられる側は、心構えもしてないし、想定外だし、覚悟もできてないし、自分で決断したわけじゃない!!

だから、聞かされた時は、時が止まったよね。

わたしも、経験があるからほんとによくわかる

ほんとにごめんね。

人の大切さって、いなくなってはじめてわかるよね。
その人の存在の大きかったことを知る。

関わってきた人の中で、1人でもいいからわたしの存在の大きさが伝わったら嬉しいなぁ。

新しい仕事がスタートしたら新しい仲間も上司も友達もできる!
今度は、その人たちとのドラマがある。

わたしは、自分と関わる人は、心で向き合って接してきたから、今までに何度も何度も、出逢いと別れがあったけど、

回数をこなせば慣れる‥

なんてことは一度もない!

むしろ、辛さがわかる分、苦しさが増す気がする


全力で人と向き合うと、幸せや、感動も多い分、同じだけ辛さや、苦しさもある。

でも、わたしは、それが人間らしく、一生懸命生きてるってことなんだと思う。 

自分の心に偽って、感情を出さずに、表面的に人と接すれば、苦しみや痛みもない分、
幸せな想いや、感動も、ないんだよね。

どちらも間違えた生き方ではない。。

わたしは、気持ちにあがりさがりがあっても、人間らしい生き方が好き!

これからも、自分らしく生きよう。


一生の時間て、思ったよりも全然少ないよ。 

大切な時間をどう使うかは全て自分次第!

これだけは、あなたにいいたい。

明日の朝、目が覚めなくても後悔しない生き方をしてるかな?

今日、こうして、ブログを書いたり、美味しいものを食べたり、してるけど、
当たり前・・・ではないから。

生かされていることに感謝を毎日しようね。 
わたしがこうして、tool+でブログを書いてるのは、大好きな人に、大切な人に生きてきた証を残したいのと、
このブログが財産になるから。
 5C24A229-B7B5-4B2F-8AE1-FC273199EEA5

長くなったけど、最後までほんとにありがとう!


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ブログで稼ぎたい人は、tool+無料資料請求をしてみてね😸

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩










👇👇👇