オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2017年02月13日

高知市のグルメ情報

もう四万十に来てしまって、明後日帰阪するので、ちょっと高知市のグルメ情報でも。

最近は『まとめサイト』が問題になっていて、グルメサイトの情報をまとめて行ったこともないお店の話がつらつら載せられているみたいですが、

ま、それをまとめるだけでも大変な労力ですわね。

もちろん、にわかライターが有償で書いているでしょうけど。

ここで書くのはもちろん、私が行ったことがあるとか、しょっちゅういく所です。


普段感覚でよく行くのは葉牡丹ですね。

安くて美味しいです。

一番のお勧めは、串揚げです。

なんでも、先代の大将が大阪で串カツを勉強してきて大ヒットしたんだそうで、パリッとした衣と、独特のソースがすごく美味しいです。

とにかく混んでますから、早めに行く事と、注文の時には、必ず『おねえさん!』という事。

オバサン!とか言ったら、シカトされて、いつまでも注文を聴いてもらえません。

あとはひろめ市場でしょうか。

高知版のフード・コートという感じですが、とてつもなく混んでいます。

週末とかはなかなか座れません。

それも観光客が多いです。

料理というより雰囲気を味わうという感じが良いでしょうね。

ちょっと良い事があって、おいしいものが食べたいなと言うとき、私はタマテに行きます。

即席割烹というから、高そうですが、そうでもありません。

まず間違い無く美味しいモノが食べられますが、カツオはもちろん、中でもお勧めしたいのは『生ちり』です。

鍋の具をその名の通り生で頂くような感じですが、お酒が進んで大変です。

二人で1人前食べても、食べ終わる頃にはベロンベロンになっていると想います。

あと、後輩のサクチャンに教えてもらったも抜群に美味しいです。

ここはたぶん、大将のお勧めで頂くのが良いんだろうと思います。

特にお刺身は、大将にお任せすれば間違い無く良いのをだしてくれると想います。

ただそんなに広いお店ではないので、必ず予約していきましょう。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
居酒屋なかひら (高知県四万十市)
全国のグルメもここで 四万十屋(高知県四万十市)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 居酒屋なかひら (高知県四万十市) (2017-02-11 19:22)
 全国のグルメもここで 四万十屋(高知県四万十市) (2017-02-11 17:20)
Posted by 渡辺幻門 at 19:53 │グルメ