星のやリゾートの結婚式の前泊は、塩壺温泉ホテル | さくらの日記

さくらの日記

さくらの気になること、面白そうなものを色々と投稿していきます(^^)

先週の11/3 文化の日に、軽井沢に行ってきました。紅葉の時期というのもあり少し混んでるかな?
と思いつつ、翌日に親族の結婚式があるので、前日入りです。
結婚式当日に車で移動するのはちょっと渋滞の状況は読めないので怖いですから。


前日入りしたけど、ホテルが結婚式会場から遠いのも微妙です。教会があの、石の教会内村鑑三記念堂です。
そして披露宴会場が星のや軽井沢 星野リゾートの中にある会場を利用します、いいところですねー。

一度は泊まってみたいホテルです。ただ、一泊で大人2人で10万円です。しかも2泊からしか予約できない!
宿泊費用で20万円は高額です。披露宴会場に行くので中に入れるということで堪能しようと思います。飛行機乗って沖縄行けちゃいます笑 まだ沖縄のことも書き足りない。。
ということで、探してみると塩壺温泉ホテルというところが、かなり良さそうです。


立地的にも、星のやの奥にあるので、ハレルニテラスの前の道の渋滞に巻き込まれる可能性が少ないです。
ハレルニテラスは観光スポットとして訪れ人が多い割には駐車場が少なく前の道路が渋滞しやすいです。駐車場に警備員さんが立ってくれているので最近は以前より渋滞が解消されたみたいですが。


塩壺温泉 ホテル 軽井沢 から、集合場所のブレストンコートホテルまでは、車で1.2km 5分(Googleマップ調べ)となっています。これはかなり近くていい距離です。本当はブレストンコートホテルに宿泊したかったのですが、空いていなかったので致し方ありません。
塩壺温泉ホテルは和室のお部屋が多いので、やはり寝るのが楽です。靴も脱げますし。普段子供とベットで寝ていないので落ちないか心配をするより、和室で布団を並べた方が安心です。


塩壺温泉ホテルのじゃらんなどの口コミを見ると、施設が少し古い感じでピカピカのホテルという感じではないようですが、なんとなくそれは塩壺温泉ホテルのホームページを見ても感じ取れます。そこに期待をしなければ、紅葉の時期でこの宿泊料金でブレストンコートホテルまでの距離を考えるとかなり良い所です。
結婚式の前日、そして結婚式の日も結局泊まることにしました。2泊3日で最終日は少し観光をして帰るというプランをすることに。親族がこういう観光地に集まるということは少ないので、親族と楽しむ時間が増えるというのはいいですね(^^)


塩壺温泉ホテル の正面。
 塩壺温泉ホテル 正面


塩壺温泉ホテル お部屋の感じ。
チェックインした時間が遅かったので布団を敷いてくれていました。
 塩壺温泉ホテル  布団


ホテルの前の紅葉がとても綺麗です。
 塩壺温泉ホテル  紅葉



塩壺温泉ホテルは日帰り入浴もできるようです。お風呂は混雑している感じがなかったので、日帰り入浴はとてもいいかもしれません。
塩壺温泉ホテルのアメニティですが、歯ブラシとバスタオル、タオルが付いてきます。連泊だと交換してくれます。他のアメニティはドライヤーがお風呂場についている位で、あまり多くはありませんのでその辺は注意してください。石垣のANAインターコンチネンタルホテルは、至れり尽くせりという感じでしたね。良さが際立ちます。


家族風呂は今回利用しませんでしたが、無料で貸してくれるようです。
周辺の観光スポットとしては、ブレストンコートホテルの紅葉を楽しむ。
星のや 温泉、ハレルニテラス、軽井沢駅前のショッピングセンター、旧軽銀座。

という有名どころの観光スポットへ行きやすい場所にあります。星のやリゾートで結婚式を挙げる人の前泊として利用する場所としては最高の場所です。


実際に朝ごはんを食べている時にですが、後ろで「おめでとー!」という声が聞こえて、「これからホテル行きます!また後で!」というような声が聞こえてきました。やはり同じ考えの人が宿泊しているということが分かります 笑
星のやリゾートで結婚式をする人の前泊や、打合せの為の宿泊、親族として参加する際の宿泊にはとてもいいホテルだと思います。